トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

『焼き菓子の詰め合わせ』が当たりました♪

近所のパン屋さんへお買い物に行ったんだけど、
ちょうど、『500円以上のお買い上げでくじが引けます』というイベントをやっていて、
500円以上だったので私もくじを引かせてもらいました。

そしたらなんと、くじ運の悪いこの私が、3等の『焼き菓子の詰め合わせ』を当ててしまいました~shine
(くじは5等までありました)

私ってば本当にくじ運が悪くてdespair
真ん中~上の方の景品なんて滅多に当てることがないので、
何だかとっても嬉しかったですhappy02

でも、3等までは結構当たるようになってたりしてね……と、
疑いの心を持っている自分もいたりして(笑)

ちなみに、1等は某テーマパークのチケットでした。
いつかはそういう大物を当ててみたいな~up

20090731
焼き菓子の詰め合わせ。色々と入っていました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rodyに乗せてみたけど…

今日はお友達のママさん宅へ遊びに行ってきましたhouse

そのおうちにはオレンジ色のRodyがいて、
とっても可愛かったの~heart

20090730_01

「ぜひぜひ乗ってみて~」と言ってくれたので、
お言葉に甘えて、ちびすけも乗らせてもらいましたgood

…が、“またがる”ということをまだ習得していないのか、
一瞬だけ乗れたけど、何だか不安定で倒れそうだったので、
結局すぐに降りてしまいましたsweat02

20090730_02
乗れたところを何とか撮影

20090730_03
こちらはRodyの持ち主、このおうちの息子くん『ゆーくん(現在1歳0ヶ月)』

う~ん、もう少し乗りこなせるんだったら、うちも買ってみても良かったんだけどな~。

…でも、私のために買うのもアリかなぁ?(笑)
部屋にいるだけで何だか癒されそうだもんね、Rodyってwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ペプシNEX』その後

あれから更に11本買いまして、
SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー』も残すところ3種類となりましたhappy01
(目標だった15種類は大きく上回りましたねscissors)

夫には、「また買ってきたの~sign02」と少々呆れられているような気もするけど、
最後まで諦めたりしないのがコレクター魂なのでありますgood
(この根性を別のところで活かせれば、私の人生はもう少し違っていたかも?)

ちなみに、まだ手に入っていないのが、
 ①岩手県(わんこそば)
 ②埼玉県(草加せんべい)
 ③全国(PEPSI NEX)
です。

どっかにないかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン教室

今日はパン教室に行ってきましたbread

友達と一緒に通っているんだけど、
もうかれこれ6年半くらいになるのかな。
基本的に月いちで通ってますhappy01

今日作ったのは『カボチャとパプリカのガレット』。
ランチにも合いそうなパンね。

20090726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイルサロン

3週間ぶりにネイルサロンに行ってきました~happy01

前回やってもらったジェルネイル、バッチリ3週間もちましたsign01
いや~、本当にすごいねshine

今日も前回と同じく、
自由が丘にあるネイルサロン『CIRSION』でジェルをやってもらいました。

夏っぽく、そして爽やかにしたかったので、先端に緑色のラメを乗せてみました。
あと、薬指には遊び心でパイナップルのアートを入れてもらったんだけど、分かるかな?

もうしばらく、ネイル熱は冷めそうにもありませんsmile

20090725
実際はもっとキラキラした感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての虫刺され

朝起きたら、ちびすけの足の裏がすごいことになってました~sweat01

たぶん虫刺されだと思うんだけど、
ぷっくり腫れて、真っ赤になってました…despair

20090724
実際は、写真で見るよりももっと赤いです

でも一体いつ刺されたんだろう?
家の中じゃないと思うんだけど、
となると、昨日の夕方お買い物に行ったとき?
でも昨日の夜はこんな腫れなんてなかったと思うんだけどなぁ。。。
時間差で出てくるのかなぁ?

とりあえずは、ちびすけもあまり痒がってないので、
しばらく様子を見ることにします。
このまま赤みが引かなかったら、
来週にでも病院に連れて行こうかなhospital

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『ペプシNEX』大人買い

夕方、お買い物に行ったとき、
ふと目に入ってきたペプシNEXのペットボトル(500ml)。
よく見てみると、なんと『SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー』が付いているではありませんかsign01
知らなかったんだけど、第2弾(全24種類)が始まったみたいで、
これは絶対にゲットしなくては~upと、10本まとめてお買い上げ。

20090723

前回の第1弾(全24種類)のときは、
結局9種類しか集められなくて残念だったので、
今回はもう少し(15種類くらい)集めたいな~、と。
できれば全部集めたいところだけどsmile
でも、すぐに売り切れちゃうんだよなー。

それにしても、ベビーカーを片手で押しながら持って帰るペットボトル10本は、はっきり言ってめちゃくちゃ重かったですっsweat01 ←ただのおバカ?

しかもワタクシ、炭酸飲料があまり得意ではないのよねぇ。。。
(ビールやシャンパンなどの発泡性のお酒は除く)

ということで、ペプシNEXは全て夫にプレゼントしましたheart
(夫もいい迷惑だったりして…?)

私としては、「大人買いしたぜいっscissors」とルンルンnoteだけど、
夫からしてみれば、「確かに大人買いかもしれないけど、むきになって買いまくるところが子どもだよね…sweat02」と言いたい感じかもね。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

セミがぁぁぁ~~(泣)

朝、洗濯物を干そうとベランダに出てみたら、
ぬわ~んとセミの死骸が落っこちているではありませんかっshock

私にとって、苦手なものトップ5に入るセミの死骸。。。
片付けるのは絶対に無理ですsweat01

地面にひっくり返っているセミってさぁ、
「お亡くなりになっているのかなぁ…?」って思って近づくと、
たまに「ジッッ」とかいって、動くときがあるじゃないsign02
あれが怖くて、もう絶対にダメ~~~~~sweat01

あー、どうしましょ……sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆既日食

今日はちびすけに皆既日食を見せてあげました。
…って、もちろんテレビでですけどねtv

あいにくなお天気rainだったけど、
それでも静かに暗くなっていく世界に、
とても感動しました。

「すごいね~shine宇宙の神秘だね~note」と、
今まで宇宙の神秘について考えたこともなかった私が、
息子にそう語るのもどうかと思うけど、
それでもそう言わずにはいられませんでした。

息子も小さな声で、「あう」と同意の返事をしてくれました。
(本当かっsign02)

次に日本で見られる皆既日食は26年後ということで、
その頃にはちびすけも27歳。
両親のために皆既日食ツアーなんかを申し込んでくれちゃう、
とっても親孝行な息子になっていることを期待してまーす(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉が増えてきた?

今までちびすけがよく発する言葉といえば、
「ま」「ぱ」「ば」「ん」の一言か、
もしくはそれを組み合わせた「んま」とか、
「ばばばば」のような言葉だったんだけど、
ここ最近、発する言葉が増えたような気がします。

気づいたところでは、『お』と『ち』。

『ち』は、ある日離乳食を食べさせていた時に、
突然、「ちっsign01」と言いました(舌打ちじゃないよ)。
「ちっsign01」って何だ?「おいい」とでも言いたいのかな?
…なんて想像してみたりもしたけど、よく分からず。

『お』は、これまた突然よく言うようになり、
「おっおっおっおっおっ」って、喋っているのか歌っているのか、
オットセイじゃあるまいし(笑)、聞いていると何だか笑えてきます。

でも確実に言葉を覚えてきているんだよねhappy01
その調子で頑張れ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと家族旅行が決まった~♪

夫の夏休みがなかなか確定しなくて、
全然話を進めることができなかった家族旅行

ようやくお休みの目処がついてきたので、
「とりあえず予約だけしとこうsign01キャンセルは3日前まで無料だっ」
ということで、旅行会社へ予約しに行きました。

8月の後半に、2泊3日で那須高原へ行く予定です。
初めての家族旅行、う~ん、とっても楽しみだわ~note

あとは夫がちゃんと夏休みを取れますよ~にsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ飲み部<第3回部活>

私はお酒を飲むのが大好きなんだけどbeer
世の中にはお酒好きママさんが結構いるということを知り、
去年の12月、同志のママさんで『ママ飲み部shine』を発足しましたhappy01

部長はどうやら私らしいです。
私よりも、もっと部長に相応しいお酒飲みさんwineがいると思うんだけどねー(笑)

部活自体はたまにしかできないんだけど、
第3回目の今日は、新丸子にあるイタリアンレストラン『ナチュラ』で活動しました。
(残念ながら、体調不良のため一人欠席でした…despair)

こちらのお店には初めて来たんだけど、
マジで美味しい。
めちゃくちゃ美味しいsign01
何を食べても美味しいsign03

かなり気に入りましたheart

子ども連れのお客さんもいたので、
いつか家族で来てみるのもいいな~なんて思いましたwink

ちなみに今日食べたのは、
岩ガキ(美味しすぎて、もう1回注文した)、
さんまのカルパッチョ、トリッパ(モツのトマト煮)、
季節野菜のバーニャ・カウダ、などなど…。

お酒もいっぱい飲んだけど、
最後の方は何を飲んだかあまり覚えていません…。←情けないsweat02

しかも、最悪なことにカメラを忘れてしまって、
全然写真が撮れず……sweat02
一応、携帯のカメラで撮ってみたんだけど、
お料理の良さが全く伝わらないほどのピンボケで。。。

辛うじて載せても大丈夫かな?というのがこちら。
ぜひまた食べたい一品ですnote

20090719
季節野菜のバーニャ・カウダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツの会

今日は友達(お姉さま方2人)とモツ焼きを食べに行ってきましたpig

実はワタクシ、大のモツ好きでありまして、
それと一緒に飲むビールがこれまた美味しいのなんのってbeer

友達2人もモツ好きなので、
今日は遠慮なくモツを楽しむことができましたnote

蒲田にあるモツ焼き屋さんに行ったんだけど、
とっても美味しくて、また行きたいな~って感じです。

20090718_01 20090718_02
手の出演:友人F

ちなみに、モツ焼きにはもちろんビールも合うんだけど、
マッコリをビールで割って飲むのもオススメsign01
(…って、既にあたり前の飲み方だったりして…?)
別のモツ焼き屋さんで教えてもらった飲み方なんだけど、
私は大好きですheart
たまに家でも飲みたいかも~。

20090718_03
マッコリとビールのハーフ&ハーフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさま、育児ノート

ちびすけが生まれてから一日も欠かさずにつけていた育児ノート(ミルクの時間、おむつ交換の時間、寝た時間、気づいたことなどを書いていたノート)pencil

1歳の誕生日くらいまでつけることができるノートだったんだけど、
ついに最後の欄になってしまいました。
今日で育児ノートとはお別れです。

育児ノートを読み返してみると、
本当に色々なことが思い出されて、
またしても母は感無量ですcrying
(出産してより一層涙もろくなってしまったsweat01)

明日からはもう育児ノートはつけないけど、
でも息子の成長はちゃんと心に刻んでいきたいです。

これからも一緒に頑張っていこうね。
よろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集い&予防接種(MR)

去年の10月~12月に、ベビーとママのためのストレッチ講座というものに通っていたんだけど、
その時ご一緒したママさんたちと今でも仲良くしてもらっていて、
だいたい月に一度集まるんだけど、
今日はその集いの日だったので、行ってきましたhappy01

この会、メンバーは7名なんだけど、
全員男の子のママさんなのですsign01

いつも、マンションのパーティールームに集合するんだけど、
広いスペースにおチビちゃんたちもテンションが上がるのか、
ホント、みんな元気いっぱいに遊ぶんだよね~up
その姿がとっても可愛いし、微笑ましいのさぁ~heart

そして遊び疲れると、みんな次々に寝るという……(笑)
その姿もまた可愛いのだ~~heart04

20090717_01 20090717_02
次々に寝るおチビちゃんたち

ちなみに、ちびすけが一番チビっ子なんだけど、
でもみんな同じ学年ですwink


そして今日はその後、
MR(麻疹・風疹)の予防接種を受けに、
小児科に行ってきました。

一瞬、「ふえ~んっsweat01」と泣いたけど、
でもちびすけなりに頑張りました。
えらいえらいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥のフンが……(泣)

平成20年7月生まれ&8月生まれの子どもとそのママたちが集まるサークルがあって、
基本的に月に1回集まるんだけど、
今日はそのサークルの日だったので、行ってきましたhappy01
(でも、めちゃくちゃ暑かった~~sweat01sun)

今回の幹事さんが、
リズム遊びを教えてくれる講師の方を呼んで下さって、
とっても楽しい時間を過ごすことができましたnote
それに、色んなママさんたちとお喋りするのって、
本当に気分転換になるしねgood

たっぷり3時間半をそこで過ごし、
「さぁ、帰ろうnote」と気分良く帰り道を歩いていたら、
そこで予期せぬ悲劇は起きてしまいました…crying

ベビーカーからはみ出ていたちびすけの足footをふと見てみると、
なんと足の甲に鳥フンが落っこちているではありませんかsign01

いつの間に落とされたんだsign02
全然気が付かなかったよぉぉぉっsweat01

ちびすけはたまに自分の足をもみもみして、
その後指しゃぶりなんかもしちゃったりするので、
衛生面で非常に焦りましたsweat01

一緒に帰っていたママ友さんたちに別れを告げて、
帰り道の途中、一人切ない気持ちで息子の足を拭き拭きしました…sad

ちなみに、私も今までに4回ほど鳥フン被害に遭ってます。。。
そんなところまで遺伝しちゃったんですかねぇ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全卵★デビュー

昨日のカレーライスデビューに続きまして、
本日は全卵デビューしましたchick

今まで卵黄は食べさせていたんだけど、
アレルギー性が強いと言われている卵白は、
何となく気になっちゃってまだ試していなかったんだけど、
まあ、いつまでもそんなこと言ってられないしな~、と思って、
勇気を出して(笑)、全卵を炒り卵(野菜入り)にして出してみました。

結果、とても美味しそうに食べてくれて、
アレルギー反応も出ませんでしたnote

こんなことなら、もっと早くから全卵にしておいても良かったな~。
って思うのは、やっぱり勝手だよねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライス★デビュー

1歳を過ぎたということで、ついにカレーライスをあげてみましたsign01

もちろん大人用に作ったカレーではなく、
和光堂から出ているベビーフードの『チキンカレー』というものを使いました。

まあ、ベビーフードだし、カレーって言ってもそんなにカレーっぽくはないんだろうなぁ、と思いながら封を開けたら、
しっかりカレーの香りも味もして、
1歳児が食べるには十分なほどのカレーでしたhappy01

初めての味だったけど、けっこう美味しかったのか、
ぱくぱく食べてあっという間に完食しましたscissors

ちなみに、エスビー食品から出ている『カレーの王子さま』シリーズも1歳頃から食べられるみたいなので、
今度試してみようかな。


それから、諦めの悪い母は今日も果物に挑戦してみました。
本日の果物は……スイカですsign01
多少シャキシャキ感があるけど、旬の果物だし甘いし、
これはいけるだろ~goodと思ってあげてみたところ、
嫌そ~うな顔をして、しばらく口の中で転がした後、
ぺっっっと吐き出しました。。。

うくくっ、またもや撃沈でしたsweat01

でも母は負けませぬ。
世界中の全ての果物を試すまで、
母は絶対に諦めませぬ~~~~sign01
(全ての果物はさすがに無理か…sweat02)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果物嫌いかも……

今日、初めてちびすけにキウイをあげてみたんだけど、
全くと言っていいほど受け付けてくれませんでした…sad
しつこくあげようとしたら、最後には床に捨てられましたsweat01

キウイだけじゃなくて、今までにあげたイチゴもサクランボもメロンもダメでした。。。
でもバナナは大好きですbanana

果物、美味しいのになぁ~。
いつかは食べてくれるようになるのかなぁ?

ちなみに、食事(離乳食)はガンガン食べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ強い子になった?

大してひどくはないんだけど、
夜寝ているときsleepyちびすけの鼻が少しだけつまって、
何だか可哀想だったので、念のため小児科に連れて行きました。

で、今日はそこで変化がありまして、
今までちびすけは聴診器が大嫌いで、
聴診器をあてられると大泣きしていたんだけど、
なんと今日は、「あ、聴診器?いいっすよ。どうぞどうぞgood」的な態度を見せたではありませんかsign01
胸も背中もあてられるがまま。
母はビックリしました。。。

1歳児は何かが変わる、ということですかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆祝☆ 1歳になりました♪

息子よ、お誕生日おめでと~~~うshine

昨日から徐々に気持ちは盛り上がっていたけれど、
やっぱり誕生日当日はもっと盛り上がりましたね♪up

本日のプランをどうしようかと最後の最後まで悩んでいたけれど、
結局以下のようになりました。
(ちょっと詰め込みすぎて、終盤では焦燥感も…sweat02)

①3人でお外でランチrestaurantbeer
 フルコースだったため(息子は持参した離乳食)、
 思ってたよりも時間がかかってしまいましたsweat02
 この時点で、その後の時間配分に暗雲が…。

②東京タワーに行き、記念に似顔絵を描いてもらう
 ママ友さんに教えて頂いた、とってもナイスなアイデアですhappy02

20090712_01 20090712_02
晴天に映える東京タワーと息子の似顔絵

③帰宅(18時45分頃)
 ここから一気に、息子用の誕生日ケーキと食事を作る。
 ちなみに、夫と私の食事は買ってきたお寿司fish

④おうちで誕生日会(20時頃スタート)
 はっきり言って、めちゃくちゃ遅くなってしまいましたsweat01
 子どものお誕生日会をスタートさせる時間じゃないよね。。。
 とりあえずスタートから1時間くらいで、
 食事 → 一升餅を背負わせる → 電気を消してケーキ登場
 → プレゼントを渡す……というイベントをこなしましたsign01

20090712_03 20090712_04
誕生日会に一役買った一升餅と手作りケーキ

20090712_05
今年の誕生日プレゼントは『LEGOduplo ぞうさんのバケツ』

息子よ、何だか結局ドタバタになってしまってすまぬ…despair
来年はもうちょっと余裕をもってお祝いするので、
今回のところは許してね。

今日は本当におめでとうでしたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

0歳、最後の日です

夜中(午前3時頃)にちびすけが「うーうー」と唸っていることに気づいて、目が覚めた夫と私。
何だか様子がおかしいので熱を計ってみると、38度ありましたdespair

生まれてから今まで一度も高熱を出したことがなかったので、
「0歳最後の日になぜ~っ?救急病院かなぁ?sweat01」と焦ったけど、
とりあえずおでこや脇の下を冷やして、
背中をトントンと叩いていたら、そのうちスヤスヤと寝たので、
朝まで様子を見ることにしました。

幸いにも、お昼前には37度まで下がり、
食欲も普段どおりあって、元気に遊んでいたので、
とりあえずは大丈夫だろうと判断しました。

赤ちゃん(と、うちはまだ呼べるのかなぁ?)の急な発熱って、
ホント、心配になっちゃうよねsad
今回は大事に至らなかったので本当に良かったです。


もともと今日は買い物をしに行く予定だったので、
若干心配しつつ、でも安心しつつで、
3人で川崎まで行ってきました。

明日渡す誕生日プレゼントpresentを買ったり、
ちょっとしたパーティグッズを買ってみたり。
明日がとっても楽しみですhappy01


去年の今頃はああだったな、とか、
去年のこの時間には入院していたよな、とか、
改めてこの一年を振り返ってみると、
本当にたくさんの感動が押し寄せてきて、母はもう感無量です。
何だかあっという間の一年だったような気もするけど、
でも息子は確実に成長していて、
その成長に心から「おめでとうshine」と言いたいです。

とりあえずはまた明日、たくさんの笑顔に出会えますよ~にnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋を片付けたいので…

毎日育児に追われているせいか、
気が付くと部屋の中が雑然としてしまっていて(んっ?でも出産前とさほど変わらないような…?)、
「こりゃあ、いかん!sweat01誰かに遊びに来てもらって、それをキッカケに片付けねばっsign01」と思い、
今日はお友達のママさんとその息子くん『俺っち(仮名・現在1歳2ヶ月)』に、遊びに来てもらいました。

俺っちは本当に元気いっぱいの可愛い男の子で、
最近は私のこともちゃんと覚えてくれているみたいで、
会う度に「ニッコ~happy01」と笑ってくれるのですheart04
その笑顔がもぉ~たまらんsign01

我が息子『ちびすけ(仮名)』も俺っちの存在を認めているようで(笑)、
基本的に俺っちの側で遊び、俺っちが移動すると、ちびすけも後をついて行く、といった感じです。(たまにその逆もあり)
 注) 俺っち:あんよ&スーパーはいはい ちびすけ:はいはい

でもよく見てみると、一緒にいる割にはあんまり交わってなくて、
各々適当に遊んでいるんだよね。
その姿が何とも可愛いんだけどね~lovely
1歳くらいじゃまだ、“一緒に遊ぶ”という感覚はないのかな。

20090710
一緒にいるけど各自で遊ぶ、俺っちとちびすけ

…ちなみに、部屋は思ったよりも片付かなかったような…sweat02
おかしいなぁ。
何でかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのジェルネイル

母もそろそろ自分磨きがした~いshineと思い、
ネイルサロンに行って、初めてジェルネイルをやってきました。

実際にネイルサロンに行ったのは今日じゃなくて、
この間の土曜日(7/4)なんだけど、
ママ友さんたちに「可愛い~heart01」と褒めてもらったので、
せっかくだから載せておこうかとhappy01

ネイル自体は半年ぶりくらいにやったんだけど、
いや~、いいですね、ジェルネイルheart04
しっかりコーティング(?)されているというか、
お米もガシガシとげる感じです。

通常は3~4週間程度もつみたいなんだけど、
水仕事などが多かったりすると2~3週間程度になってしまうそうで、
まあ、私の場合、オムツ替えの度に手を洗ったりしているので、
もちは悪いかもなーdespair
かなりの手抜きだけど、一応家事もやってるしね。。。riceball

そう思って、既に次回の予約も入れちゃいましたscissors
次回はどんなデザインにしよー?
う~ん、楽しみだnote

20090709
今回はピンク系にしてみました。
薬指だけアート入れてます。(分かりづらいかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育てサロン

今日は午前中から、近所で開かれた子育てサロンにママ友さんと行ってきました。

やっぱりいいよね~、子育てサロンnote
おチビちゃんたちは広いスペースで伸び伸びと遊べるし、
何よりも母がみんなといっぱいお喋りできるのが良いsign01

息子も1歳目前となり、寝んねしかできなかった頃と比べると、
一緒にいてだいぶ楽しくなってきたけど、でも発する言葉はまだ
「あっぱー。ばばばばっ。まーまー」レベルなのでcoldsweats01
一日中二人きりだと、その日は夫が帰ってくるまで全く会話が成り立たない、なんてことも……。

だから、お友達と話せるときはいっぱい話して、
そしてまた息子の「あっぱー。ばばばばっ。まーまー」に耳を傾けてあげるのですwink


それにしても、最初の一言っていつ頃発するんでしょ?
何て言うのかなぁ?
とっても楽しみだなnote


…あっsweat02
本当は子育てサロンでの写真を載せようと思ってたのに、写真を撮ってくるのを忘れてしもた……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆祝☆ 初めてのブログ

以前からやってみたかったブログ。
始めるきっかけがなかなか掴めなかったけど、
もうすぐ息子も1歳を迎えるということで、
それを祝してshine母はブログを始めることを決意しました~happy01
(ちなみに、出産を祝してブログを始めるのは、体力的にも精神的にも無理でした…sweat02)

しかも本日は七夕heart04
「ブログが長く続きますよ~にnote」と願うにはもってこいの日ではありませんかsign01
君も応援よろしく頼むね、我が息子よ。


でもって今日は、1歳のお誕生日祝いで使う一升餅を、
近所の和菓子屋さんに注文してきました。
(近所って言っても一駅隣りだけど)
お値段は3,600円。
安いのか高いのか、一升餅の相場は分からないけど、
まあ、やると良いとされていることは、一応やっておいてあげたいと思う母なのでしたgood

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月 »