« 言葉が増えてきた? | トップページ | セミがぁぁぁ~~(泣) »

皆既日食

今日はちびすけに皆既日食を見せてあげました。
…って、もちろんテレビでですけどねtv

あいにくなお天気rainだったけど、
それでも静かに暗くなっていく世界に、
とても感動しました。

「すごいね~shine宇宙の神秘だね~note」と、
今まで宇宙の神秘について考えたこともなかった私が、
息子にそう語るのもどうかと思うけど、
それでもそう言わずにはいられませんでした。

息子も小さな声で、「あう」と同意の返事をしてくれました。
(本当かっsign02)

次に日本で見られる皆既日食は26年後ということで、
その頃にはちびすけも27歳。
両親のために皆既日食ツアーなんかを申し込んでくれちゃう、
とっても親孝行な息子になっていることを期待してまーす(笑)

|

« 言葉が増えてきた? | トップページ | セミがぁぁぁ~~(泣) »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/45717401

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日食:

« 言葉が増えてきた? | トップページ | セミがぁぁぁ~~(泣) »