« 果物嫌いかも…… | トップページ | 全卵★デビュー »

カレーライス★デビュー

1歳を過ぎたということで、ついにカレーライスをあげてみましたsign01

もちろん大人用に作ったカレーではなく、
和光堂から出ているベビーフードの『チキンカレー』というものを使いました。

まあ、ベビーフードだし、カレーって言ってもそんなにカレーっぽくはないんだろうなぁ、と思いながら封を開けたら、
しっかりカレーの香りも味もして、
1歳児が食べるには十分なほどのカレーでしたhappy01

初めての味だったけど、けっこう美味しかったのか、
ぱくぱく食べてあっという間に完食しましたscissors

ちなみに、エスビー食品から出ている『カレーの王子さま』シリーズも1歳頃から食べられるみたいなので、
今度試してみようかな。


それから、諦めの悪い母は今日も果物に挑戦してみました。
本日の果物は……スイカですsign01
多少シャキシャキ感があるけど、旬の果物だし甘いし、
これはいけるだろ~goodと思ってあげてみたところ、
嫌そ~うな顔をして、しばらく口の中で転がした後、
ぺっっっと吐き出しました。。。

うくくっ、またもや撃沈でしたsweat01

でも母は負けませぬ。
世界中の全ての果物を試すまで、
母は絶対に諦めませぬ~~~~sign01
(全ての果物はさすがに無理か…sweat02)

|

« 果物嫌いかも…… | トップページ | 全卵★デビュー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/45648202

この記事へのトラックバック一覧です: カレーライス★デビュー:

« 果物嫌いかも…… | トップページ | 全卵★デビュー »