« やっと家族旅行が決まった~♪ | トップページ | 皆既日食 »

言葉が増えてきた?

今までちびすけがよく発する言葉といえば、
「ま」「ぱ」「ば」「ん」の一言か、
もしくはそれを組み合わせた「んま」とか、
「ばばばば」のような言葉だったんだけど、
ここ最近、発する言葉が増えたような気がします。

気づいたところでは、『お』と『ち』。

『ち』は、ある日離乳食を食べさせていた時に、
突然、「ちっsign01」と言いました(舌打ちじゃないよ)。
「ちっsign01」って何だ?「おいい」とでも言いたいのかな?
…なんて想像してみたりもしたけど、よく分からず。

『お』は、これまた突然よく言うようになり、
「おっおっおっおっおっ」って、喋っているのか歌っているのか、
オットセイじゃあるまいし(笑)、聞いていると何だか笑えてきます。

でも確実に言葉を覚えてきているんだよねhappy01
その調子で頑張れ~shine

|

« やっと家族旅行が決まった~♪ | トップページ | 皆既日食 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/45717237

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉が増えてきた?:

« やっと家族旅行が決まった~♪ | トップページ | 皆既日食 »