« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

少しだけリッチにランチ♪

学生時代の友達(3人)と久しぶりに集合して、
自由が丘にあるフレンチレストラン『フランネル』でランチしましたrestaurant

たまにはランチでフルコースもいいよね~shine

このレストランには何回か行ったことがあるんだけど、
お料理がなかなか美味しくて、
ディナーのときにはピアノ演奏もあったりして、
私の中ではけっこうお気に入りなのですnote

本日のお料理もとっても美味しかったんだけど、
ワタクシってばダメダメで、
お料理の写真を撮ってくるのをすっかり忘れてしまい、
ここにアップすることができないのでした……sweat02


友達と別れた後は、夫&ちびすけと待ち合わせして、
衆議院議員総選挙の投票に行ってきました。

ちなみに今夜はずっと、
投開票速報の番組ばっかり見ていました。

つい見ちゃうんだよね、ああいうのって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまじろう夏コンサート

今日は、『しまじろうと ゆうえんちへ いこう!』という、
子ども向けのコンサートに行ってきましたhappy01(@川崎市教育文化会館大ホール)

しまじろうが仲間と一緒に事件や困難を乗り越え、
大切なこと(勇気・友情・思いやり)に気づいていく、
というストーリーで、
歌ありダンスありでなかなか楽しかったですnote

ちびすけはもちろん意味なんて分かってないと思うけど、
それでも引き付ける何かがあったのか、
けっこう真剣に見てました。

しまじろうのクリスマスコンサートもあるみたいなので、
ぜひこちらも行ってみたいなxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須高原へ家族旅行<3日目>

昨日と同じく朝食バイキングを満喫した後、
ホテルをチェックアウトし、
今日は日光方面を経由して帰ることにしました。

まず最初に寄ったのは中禅寺湖。
昨日に引き続き、湖第二弾って感じですねwink
でも今日は湖を眺める程度で、
特にボートとかには乗りませんでした。

20090828_01
静かな雰囲気の中禅寺湖

その後、ゆば蕎麦なるものを食べてから(お蕎麦の上に煮ゆばが乗っているんだけど、この煮ゆばがめちゃくちゃ美味しかったの~heart04)、
華厳ノ滝に向かいました。

華厳ノ滝の迫力はやっぱりすごかった~sign01
水しぶきはピシピシ飛んでくるし、
見ているだけでもう圧倒される感じsign01
それに気温もだいぶ涼しく感じました。
ちびすけも滝の迫力にビックリしたかな?

20090828_02
華厳ノ滝

20090828_03
滝を見つめる私とちびすけ

そこから今度は日光東照宮に向かい、
ササッと参拝して(←けっこう時間が押してたのでねsweat01)、
午後4時過ぎ、私たちは帰路につきました。

20090828_04
日光東照宮の『見ざる言わざる聞かざる』の三猿

まだ夏休み期間中とはいえ、
お休みを取る人もだいぶ少なくなってきたのか、
あまり渋滞はなく、夜7時半頃、無事に帰宅しました。


今回の旅行は本当に本当に楽しかったです。
パパ、ちびすけ、どうもありがとうheart04

そして早くも、来年はどこに行こうかな~?
と考え始めた母なのでしたsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

那須高原へ家族旅行<2日目>

朝食バイキングを満喫した後、ホテルを出発して、
今日は『りんどう湖ファミリー牧場』へ行きました。

お天気もめちゃくちゃ良くて、まさに湖日和(?)でしたsun

20090827_01

みんなで足漕ぎボートに乗って(主に夫が漕ぐ担当)、
ちびすけも無事に湖上デビューを果たしましたhappy01
でもあんまり湖には興味がなかったみたいsweat02
ボートの中で黙々とペットボトルで遊んでました。。。

ランチではチーズフォンデュを食べたんだけど、
試しに、カボチャにチーズを絡めてちびすけに食べさせてみたら、
美味しそうに食べてましたgood
(本当はまだ離乳食中なんだけど、1歳を過ぎたあたりから、段々と適当になってきてしまったような……sweat02)

そうそう、牧場の方に行ったときに、
厩舎の中にも入ってみたんだけど、
そこにはちびすけと同じ誕生日の子牛ちゃんがいたのでしたhappy01
う~ん、何だか感動sign01
君たち、これからも元気に頑張るのだよ~shine

20090827_02 20090827_03
ちびすけと同じ誕生日の子牛ちゃん♪(生まれた年は違うけどね)

今日は本当にお天気が良くて、
青空の下にいるのはとっても気持ちが良かったんだけど、
ずっと外にいてちびすけが疲れてもいけないしね、
ということで、午後4時前にはホテルに戻ってきました。

20090827_04
自分の影を撮ってみました♪

ちなみに本日の夕飯は、
このホテルの名物(?)でもあるディナーバイキングでしたrestaurant

離乳食(市販のベビーフード)も食べ放題になっていて、
二つほどちびすけも頂きましたが、
うちのちびすけがそれで満足するはずもなく、
「お父さんとお母さんのもちょうだ~~いっsign01」と言わんばかりに大泣きし、仕方がないので、
煮物やら茄子の天ぷら(衣は取る)やらをあげたのでしたbearing

こんな食いしん坊で大泣きするちびすけの相手を、
嫌な顔ひとつせず何回もしてくれたスタッフのお姉さん、
本当にありがとうございました。
感謝ですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須高原へ家族旅行<1日目>

今日から2泊3日で那須高原へ家族旅行~note

そうです。
待ちに待った家族旅行ですhappy01
それはもう昨日からワクワクでしたnotenote


とりあえずは午前10時半に出発し(この時点で予定より1時間半遅れでした。ダメダメよねsweat01)、
東北自動車道の佐野SAでお昼を食べました。

佐野ラーメンを食べたんだけどnoodle
数量限定だったのか、ギリギリセーフで青竹手打ち麺というものを食べることができましたscissors
(私たちの後に入ってきたお客さんは、「手打ち麺が終わってしまったので、製麺所の麺になりますが、よろしいですか?」と言われてました)

佐野ラーメン、美味しかった~heart04
ちびすけにもスープ抜きで麺だけあげてみたんだけど、
やっぱり美味しそうに食べてましたsmile

その後は『那須ガーデンアウトレット』に行って、
お散歩しつつ、買い物をしました。
本当は、アウトレットの中にあるロコマーケットというところで、
産地直送の野菜を買いたかったんだけど、
旅行の初日から持ち歩くのもなぁ……と思い、
諦めましたdespair

20090826_01
那須ガーデンアウトレット

20090826_02
駐車場の近くで見つけたせせらぎ

そしていい感じに日も暮れてきたので、
そこからホテルに向かってチェックインしました。

宿泊したのは『ホテルエピナール那須』。
以前テレビで、子連れに優しいホテルと紹介されていたので、
今回はここに泊まることにしました。
確かに、子連れファミリーが多かったかもね。

部屋は和洋室で予約しといたんだけど、
これが大正解でしたnote
ちびすけを和室に寝かせた後は襖を閉めて、
洋室の方でテレビを見たりビールを飲んだりできたので、
子どもが小さいうちは和洋室に限るな、と思いましたhappy01

それにしても、今日の夕飯で食べた牛肉のしゃぶしゃぶ(お肉のみ食べ放題)は美味しかったなぁ~heart04
またいつか食べたいなぁ~taurus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面室で……

お風呂上りにちびすけをすっぽんぽんのまま洗面室に立たせていたら、開放的な気分になったのか、
キレイな弧を描くようにおしっこをしてしまいましたsweat01

足下にできていく水溜りをじっと見つめるちびすけ

慌ててちびすけをお風呂に運ぶ父と母。
でもおしっこはまだ出ていたので、
運んでいる間にも色々なところが濡れてしまい、
更に慌てる私たち。

だけど気が付くと、何故だか3人とも笑顔でしたhappy01

こういう出来事だって、きっと大切な思い出になるんだよねshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

実物大ガンダムを見てきました

これはやっぱり見ておかないとね~、ということで、
お台場の実物大ガンダムを見てきましたhappy01
(夫は今日から一週間の夏休みです)

もっと混雑しているかと思ったけど、
タイミングが良かったのか、
めちゃくちゃ混んでる~sweat01という感じではありませんでした。
それとも、いつもこんな感じなのかな?

どっしりと立っているガンダムを見て、
アニメのガンダムを殆ど見たことのない私の方が、
夫よりも興奮していました(笑)up
写真も撮りまくりですnote

20090824_1 20090824_2
ガンダムの全身とアップ

20090824_3 20090824_4
天を仰ぐガンダム。後ろ姿もカッコいいよね♪

お天気が曇り空だったため、
明るい感じに撮れなかったのが残念だけど、
でも、しっとりとした曇り空もなかなか良かったのかな?

…ちなみに、ガンダムの会場を出た後すぐくらいに大雨に降られ、
夫と私は傘を持っていたけど、
それでもかなりビショビショになりましたsweat01
(ベビーカーにレインカバーを付けたので、ちびすけはそこそこ快適だったはず…?)

でもふと、大雨の中のガンダムもカッコいいかも?
なんて思ってしまった私なのでしたhappy01
(さすがに引き返さなかったけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン教室

今日は友達とパン教室に行ってきましたbread

今日作ったのは『ティークーヘン』。
レモン味のアイシングがかかっていて美味しそうなんだけど、
なんとこちらのパン、ワンホールで1805kcalもあるそうですwobbly

ひょえ~sweat01
ちょっとずつ食べなくちゃね。

20090823

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TUBEのコンサート

夜、友達とTUBEのコンサートに行ってきました(@横浜スタジアム)。

このコンサートは夏恒例で、毎年行ってたんだけど、
去年だけは出産直後だったため、
泣く泣く行くのを諦めたのでした……weep

一年ぶりとなる今回のコンサートは、
それはもう私の中では大盛り上がりでしたshine
踊りまくりの歌いまくり~note

席もそこそこ良かったし、
打ち上がる花火もサイコーでしたsign01

来年はちびすけも一緒に行けるかな?wave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人味の麦茶★デビュー

今までちびすけに麦茶を飲ませるときは、
赤ちゃん用として売っている紙パックの麦茶を買ってきて、
それを飲ませていました。

と言うのも、以前、自家製の麦茶を赤ちゃん用にと思って、
薄めて飲ませてみたことがあるんだけど、
薄め方が悪かったのか、
ちびすけ君ってばそれを全く好まず、
断固拒否sign01って感じで泣いたのです。。。

で、試しに赤ちゃん用の紙パック麦茶を飲ませてみたところ、
とても美味しそうにゴクゴクと飲んだので(やっぱり私の薄め方が悪かったのかしらね…think)、
それ以来ずっと紙パック麦茶をあげていました。

が、ただひとつ難点がありまして、
それは高くつくということ。
ちょっとしか入っていないからすぐ飲み終わっちゃうし。

う~ん、麦茶にお金をかけるのもなぁ…と思い始め、
本日、思い切って自家製の麦茶を薄めないで飲ませてみました。

そしたらちびすけ君、一気にゴクゴクと飲むではありませんかsign01
な~んだ、もうとっくに飲めていたんだね、きっと。

またひとつ、大人の味を知ってしまったちびすけなのでしたhappy01
(むしろ遅過ぎ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビニールプール★デビュー…?

今日はお友達のママさん宅でプールをやろう!ということになり、
まだ水遊び未経験のちびすけにその楽しさを教えてあげようと、
母はとってもワクワクしておりましたhappy01

20090821_01
初めての水遊び用パンツ。もしかしてプールを警戒している?(笑)

…が、しかし、水が怖かったのか、
足を水につけたら大泣きしてしまい、
それ以降、全くプールには興味を示さず、
ひたすら部屋の中で遊んでいました…sweat02

お風呂は大好きなのに、
一体何がダメだったんでしょ~??

20090821_02
楽しそうにプールで遊ぶお友達

20090821_03
尻込みして部屋で遊ぶちびすけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムツがLサイズになりました

今日からちびすけのオムツ(パンツタイプ)がLサイズになりました。

Mサイズだと何となくピッタリし過ぎる感じだったので、
Lサイズに変えることにしました。
(単価がちょっと上がるんだけどね~sweat01)

でも、周りのお友達も段々とLサイズに変えていってるので、
タイミングとしては、まあ、ちょうどいいのかな、とwink


それにしても新型インフルエンザ、怖いよねsweat01
乳幼児がかかると重症化しやすいってニュースでも言ってたし。

ちびすけは手洗いもうがいもマスクもできないし、
かと言って、全く出かけないという訳にもいかないし、
目に見えない敵と闘うのは、ホント大変だわ~っbearing

| | コメント (1) | トラックバック (0)

嵐のベストアルバム

最近、嵐がお気に入りなんだけど、
本日、嵐のベストアルバムが店頭に並ぶということで、
それはもうルンルンnoteな気持ちで待っておりましたhappy01

しかも欲しいのは初回限定版

大人気なのは想像できたけど、
でもまあ、朝一で買いに行けば大丈夫かな~と思い、
朝、出勤前の夫にCDショップに寄ってもらって(わざわざありがとねheart)、ササッと買ってきてもらうつもりでした。

…が、しか~しsign01
私は嵐の人気を甘くみていたのかもしれません。。。

なんと、初回限定版は予約の時点で完売してしまったそうで、
店頭にはもう通常版しかありませんでしたcrying
(夫は4箇所ほどCDショップを回ってくれたらしいんだけど、どこのお店でも同じことを言われたそうで…sweat02)

あーっ、こんなことならもっと早くに予約しとくんだった~sweat01

ワタクシ、ただ今後悔中です。。。


-追記-
後日、通常版を買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキップキッズ

今日はお友達のママさんたちと一緒に、
武蔵小山にある『スキップキッズ』というところへ行ってきましたhappy01

ここは、子どもを遊ばせながら側でご飯が食べられるという、
母にとっては有難い、とっても素敵な場所ですshine

ボールプールもあって、
さぞかしちびすけもノリノリで遊ぶかと思いきや、
お好みじゃなかったのか、それともご機嫌斜めだったのか、
大泣きしちゃって遊ぶどころの話じゃありませんでした…sweat02

それでもまあ、最後の方になって、
ようやくボールを2~3個転がして遊んでたけどねcoldsweats01

また今度、遊びに行ってみようかな。

20090818
ボールプールをバックに、お友達のしゅう様と♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一瞬だけどね

朝、一人遊びしているちびすけを何となく見ていたら、
なんと、つかまり立ちしていた手を離して、
足だけで立って遊んでましたsign01

とは言っても一瞬だけで、
すぐにお尻をついちゃったんだけど、
突然の出来事に母はとってもビックリしましたsign03

ついにあんよの準備段階に入ってきたのかなー?
(うちの子は少々のんびり屋さんなものでcoldsweats01)
本人は立てたことに気づいてなさそうだったけどね。

きっと、あともう少しだね。
ちびすけ頑張れ~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チンクル、始めました

たまにゲームをやるんだけど、
今日からDS用ソフト『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』を始めてみました。

このゲーム、なかなか面白いですsign01

難しいアクションゲームとかは全くできない私だけど、
このゲームはゆる~い感じで進んでいくので、
私の肌には合うみたいhappy01

まっ、まだ始めたばかりなので、
この先どうなるか分からないけどね。

育児の合間にしかできないので、
少しずつしか進められないけど、
頑張ってクリアするぞーpunch
(前作の『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』は、途中で難しくなってきたのでやめてしまいましたsweat01)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダで花火観賞

今日は大田区六郷の多摩川河川敷で『花火の祭典』という花火大会があったんだけど、
こちらの花火大会、うちのベランダから観賞できるので、
ビールを片手に夜風を浴びながら、
家族で花火を楽しみましたshine

と言っても、実際に見える花火は小さいんだけどねーcoldsweats01

でも、ここに引っ越してくるときには、
「ベランダから花火が見られますよ~」という不動産屋さんからの宣伝文句がなかったので、
後から花火が見られるということが分かり、
何だか得をした気分になりましたnote

どうかこれからも背の高いビルとかが建ちませんよ~にsign01

20090815_01

20090815_02


それにしても、素人がデジカメで撮る花火の写真って、
なんでこんなにもヘタクソなんでしょ…sweat02

て言うか、私がヘタ過ぎるだけ?sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車、大好きです♪

今日も夫がお休みだったので、
3人で私の実家へ遊びに行ってきましたfoot

最近、電車に乗るときはベビーカーから降ろして、
電車のシートに座らせたりするんだけど、
それがとっても新鮮みたいで、
ちびすけはいつも楽しそうに窓から外を眺めたりするのでしたtrain

20090814
甚平姿にサングラスの絵を描くのもどうかと思うが…


ちなみに、ちびすけの甚平姿、
じじちゃんとばばちゃんには好評でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパのお誕生日祝い、再び

今日は夫がお休みだったので、
改めてお誕生日のお祝いをしようと、
夕方、家族で新丸子にあるイタリアンレストラン『ナチュラ』に行ってきましたrestaurant

そう!
以前、ママ飲み部で行ったお店ですねshine
あれ以来、かなり気に入ってしまいまして、
ぜひそこに行こうsign01と夫にお薦めしたのですhappy01

姫さざえのワイン蒸し、ホタテのオーブン焼き、
赤イカとししとうのフリットなどなど、
今日も色々と注文したけど、
どれを食べても美味しかったです~heart01
夫も美味しそうに食べてました。
良かった良かったscissors

本当はもっとゆっくりしていたかったんだけど、
ちびすけが段々とグズり始めたので、
2時間ほどでお店を後にしました。

今度はいつ来られるかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛乳★デビュー

朝食のとき、初めて牛乳をあげてみましたtaurus

1歳までは、加熱して料理に使うのはいいけど、
そのまま与えるのは良くないということだったので、
そのとおり全く与えずにきたんだけど、
まあ、1歳になって1ヶ月経ったし、
そろそろ大丈夫だよね~?という感じで与えてみましたgood

でも、そのまま飲ませたわけではなく、
コーンフレークに牛乳をかけて食べさせたんだけど、
とても美味しそうにパクパクと食べてましたhappy01

冷たい牛乳をかけたので、
下痢になったりしないかなぁ?と、ちょっと心配したけど、
特にそれもなく、無事に牛乳デビューを果たしましたnote

ちょっとずつ色々なものが食べられるようになってきて、
そういうところにも成長を感じて、
いちいち感動してしまう母なのでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパ、お誕生日おめでとう☆

今日は夫の誕生日birthday

ちょうど夫のお母さん(ちびすけからすればおばあちゃん)も泊まりで遊びに来ていたので、
みんなで一緒にお祝いしましたhappy01
もちろん誕生日というだけで会社は休めないので、
夜帰ってきてからダッシュでお祝いって感じだったけどね。

一応ちびすけもパパの帰りを起きて待っていて、
お祝いのケーキだけ見てから寝ましたsleepy
どうせ食べられないなら、
ケーキなんて見ない方がちびすけにとっては幸せだったかも?
なんていう話もあったりして(笑)

20090811_01
バースデーケーキ

20090811_02
ロウソクを立てたらこんな感じ


家族のため、そして何よりも自分のために、
これからも体に気をつけて頑張ってねnote

ちびすけと一緒に応援してるよ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなとみらいまでお出かけ♪

今日は家族でみなとみらいまでお出かけしてきましたnote

そう!
今、横浜では『開国博Y150』をやっていて、
どんなものか前から気になっていたので、
ちょっと様子を伺いに行ってみたわけです。

…結果、ベイサイドエリアにある『Y150はじまりの森』の入り口だけ見て帰ってきてしまいました。。。

どのようなイベントが行われているのかよく分からなくて、
ちびすけを連れて一緒に楽しめるのかどうかも分からなかったので、
悩んだ末、会場を後にしました。

ちびすけももう少し大きくなれば、
こういうところで楽しめるのかな?

20090808_01
『はじまりの森』の入り口。奥にいるのは巨大クモのラ・マシン?

そうそう、それから、せっかくみなとみらいまで来たので、
ちびすけにポール・フランク(@クイーンズイースト)でジュリアス君人形(ソックモンキー)を買ってあげましたhappy01

20090808_02
ゆる~い感じのジュリアス君が可愛いよね♪

柄違いのジュリアス君をお友達のママさんが持っていて、
とっても可愛かったので、
いつかちびすけにも買ってあげようnoteと思っていたのでした。

本日購入したこの柄、何でも限定デザインだそうで、
そういう言葉に弱い私は、しっかり限定物を選んだのでしたsmile

でも今のところ、ちびすけはジュリアス君にはあまり興味がないみたいですdespair
さっきもポイッてしてましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃は食べました~♪

今日はお友達のおうちに遊びに行ったんだけど、
そこでを出して頂いたので、
試しにちびすけにもあげてみました。

今まで果物は失敗に終わったことがほとんどだったので、
あんまり期待はしてなかったんだけど、
は甘くてジューシーだから美味しかったのか、
パクパクとよく食べましたsign01

やった~shine
ついにバナナ以外で食べられる果物を見つけたぞ~good

でも夏限定だな……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソファに手形が……

私は空を眺めるのが好きで、
気に入った空は写真に撮ったりするんだけど(下手っぴだけどね)、
今日の夕方の空も何だか幻想的できれいだったので、
つい窓を開けっ放しにしてベランダから眺めていたら、
気づいた時にはちびすけがベランダでハイハイしてて、
悲しいくらいに手も足も膝も真っ黒になっていました…sad

完全に母の不注意ですsweat01

更には、汚れた手足を拭こうと、
ウェットティッシュを取りに行っている間に、
どうやらちびすけはソファを触っていたらしく、
小さな手形がソファのあちこちに付いてしまいました。。。

わが家のソファは布張りのベージュ色。
手形は目立つし、汚れが落としにくい素材ですよね、はい。

レザー張りのソファにしとけば良かったかなぁ?

20090804
ちなみに、こちらが眺めていた空で、実際の方が数倍も幻想的でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

託児所★デビュー

夫の会社の健保で受けられる配偶者向けの健康診断があって、
今日はそれを受診してきました。

健康診断は約2年ぶりだったので、
どれだけ不健康になっているかと思うと、
それはもうドキドキでした(笑)

ちなみにワタクシ、
生まれて初めてバリウム検査を経験しました。
よく、「バリウムは不味い」「ゴクゴクとは飲めない」なんていう声を聞くので、かなり覚悟していったんだけど、
意外と私は大丈夫でしたscissors
もちろん、そんなに頻繁に飲めるようなものではないけどね。

で、この健康診断、
事前に申し込んでおくと託児サービスが受けられるということで、
今日はそちらも利用してきました。

でも、最近のちびすけは甘えん坊で後追いも激しかったりするので、
2時間程度とはいえ、大泣きして保育士さんに迷惑をかけるんじゃないかなぁ?と思い、
健康診断が終わった後、ドキドキしながらお迎えに行ったんだけど、
ちびすけはベビーカーでスヤスヤと寝ていましたsleepy

あ、あら…?
もっと、「あ~んっ、お母さぁぁぁぁんsweat01」みたいな感じでくるかと思ってたのに、ちょっと拍子抜け……。

いや、でもきっと最初は大泣きしていたはずsign01と思って、
保育士さんに尋ねてみると、
「いえ、ほとんど泣かずに遊んでいましたよhappy01」とのお返事が。。。

そっかそっか、心配していたのは母だけで、
君は少しずつ、でも確実に成長しているんだね。
すごいね。

………。
……………。

でも、そうやって少しずつ巣立っていくわが子に、
何だかちょっとだけ寂しさを覚えてしまう母なのでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納涼会…という、ただの飲み会?

今日はお友達ファミリーと一緒に、
みんなで近所の串焼き屋さんへ飲みに行きましたbeer

店先に設けられた外の席で、夕涼みしながら飲むビールは最高でしたsign01
(蚊に苦戦したときもあったけどね……)

モツを塩焼きしたおつまみを頼んだんだけど(料理名は忘れた)、
これがまた最高に美味しかったですsign01happy01
モツ好きの私としては、あと3皿くらい食べられたかもgood

飲んでいる途中、別のお友達ファミリーにも遭遇したりして(こちらのお友達ファミリーはお散歩の途中だったんだけどfoot、店先で飲んだくれている私の姿は丸見えでしたねcoldsweats01 あはっ)、
今日は賑やかに楽しくお酒を飲むことができましたheart

ちなみに、時間制限があったため2時間ほどでお店を出て、
続きはお友達の家で飲みました。

そこでも白ワインやハイボールなどを飲んで、
本日の納涼会は大満足でした~note

夏ってやっぱりサイコーよねsign01
夏が一番好きなワタクシなのでしたwave

20090801
家に帰ってきてくつろぐ息子たち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »