« 納涼会…という、ただの飲み会? | トップページ | ソファに手形が…… »

託児所★デビュー

夫の会社の健保で受けられる配偶者向けの健康診断があって、
今日はそれを受診してきました。

健康診断は約2年ぶりだったので、
どれだけ不健康になっているかと思うと、
それはもうドキドキでした(笑)

ちなみにワタクシ、
生まれて初めてバリウム検査を経験しました。
よく、「バリウムは不味い」「ゴクゴクとは飲めない」なんていう声を聞くので、かなり覚悟していったんだけど、
意外と私は大丈夫でしたscissors
もちろん、そんなに頻繁に飲めるようなものではないけどね。

で、この健康診断、
事前に申し込んでおくと託児サービスが受けられるということで、
今日はそちらも利用してきました。

でも、最近のちびすけは甘えん坊で後追いも激しかったりするので、
2時間程度とはいえ、大泣きして保育士さんに迷惑をかけるんじゃないかなぁ?と思い、
健康診断が終わった後、ドキドキしながらお迎えに行ったんだけど、
ちびすけはベビーカーでスヤスヤと寝ていましたsleepy

あ、あら…?
もっと、「あ~んっ、お母さぁぁぁぁんsweat01」みたいな感じでくるかと思ってたのに、ちょっと拍子抜け……。

いや、でもきっと最初は大泣きしていたはずsign01と思って、
保育士さんに尋ねてみると、
「いえ、ほとんど泣かずに遊んでいましたよhappy01」とのお返事が。。。

そっかそっか、心配していたのは母だけで、
君は少しずつ、でも確実に成長しているんだね。
すごいね。

………。
……………。

でも、そうやって少しずつ巣立っていくわが子に、
何だかちょっとだけ寂しさを覚えてしまう母なのでした。。。

|

« 納涼会…という、ただの飲み会? | トップページ | ソファに手形が…… »

健康」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/45862252

この記事へのトラックバック一覧です: 託児所★デビュー:

« 納涼会…という、ただの飲み会? | トップページ | ソファに手形が…… »