« 青空の下でBBQ♪ | トップページ | ネイルサロン »

予防接種(おたふくかぜ)

今日はおたふくかぜの予防接種を受けてきました。

たまたまだったのかもしれないけど、
ちびすけは全く泣かずに、じっと耐えてました。

よく頑張ったねsign01
えらいよhappy01

それにしても、私が子どもの頃はおたふくかぜなんて自然に発症するのが主流(?)だったけど、
今は予防接種が主流になってるのかしらね。
私も元々受けさせる気でいたけど、
私の周りのママ友さんたちもけっこう受けさせてます。

予防接種を受けたとしても、
軽く感染することはあるみたいなんだけど、
軽くで済むなら安心だよね(自費なのがちょっと痛いけどsweat02)

今後は、インフルエンザ(季節性・新型)、
水疱瘡などの予防接種を予定しています。

ちびすけも小さい腕にチクチクと、
何だか可哀想に思えるけど、頑張るのだ~punch

|

« 青空の下でBBQ♪ | トップページ | ネイルサロン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/46428275

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種(おたふくかぜ):

« 青空の下でBBQ♪ | トップページ | ネイルサロン »