« 初めての手作り梅酒 | トップページ | ホルモン三人娘 »

流血事件

夜、ちびすけが流血しましたsweat01

夕飯の支度をしていたので、
その瞬間は見ていないんだけど、
ふとちびすけの姿を確認したときには、
口も指も、そして周りの家具も血だらけになっていましたshock

おそらく歯で舌を噛んでしまったと思うんだけど、
舌に5ミリほどの傷ができていて、
そこから出血していました。
(ちびすけ自身は元気でした)

舌ってけっこう出血するんだよねsweat01
でも私には血を止めることができない~~っsad

既に病院のやっている時間ではなかったんだけど、
とりあえず近くの総合病院に電話をして、
小児科医がいるかどうか確認してみたところ、
「今日は小児科の当直医はいないんです」とのお返事が。。。

でも、この受付の方がめちゃくちゃ良い方で、
小児科医がいないことにがっくりきている私に、
「私は医者ではないので確かなことは言えないんですけどね」
と言いつつも、
親切に色々とアドバイスをして下さったのでした。

私が、「ちゃんと子どもを見ていなかったばっかりに、怪我をさせてしまって…」と言ったときも、
「お母さんのせいではないですよ。お母さんだって、ずっと子どもを見張っている訳にもいきません。責任を感じてはダメですよ」と励ましてくれました。

ああっ、あなたのおかげで心が救われましたsign01
せめて名前を聞いておけば良かったな。。。

そして、とりあえず今夜のところは様子を見ることにしました。

そしたら寝ている間に出血は治まったようで、
何事もなかったかのように、
ちびすけは寝息を立てるのでした。

よ、良かった~happy02

子どもの病気や怪我は、
本当にハラハラ、ドキドキです。

|

« 初めての手作り梅酒 | トップページ | ホルモン三人娘 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/46670497

この記事へのトラックバック一覧です: 流血事件:

« 初めての手作り梅酒 | トップページ | ホルモン三人娘 »