« 最近のちびすけの成長 | トップページ | ☆祝☆ たっちできるようになりました♪ »

鍵紛失事件。そして反省

今日は出かける用事があったので、
ちびすけのお世話をチャッチャとこなし、
お出かけの準備もバッチリして、
さあ出かけましょうnoteとなったときに、
家の鍵がないことに気づきました。

どこをどう探しても見つからない。
昨日、お買い物から帰ってきたときにはあって、
それから一歩も出かけていないので、
家の中にあることは確かなんだけど、なぜか全く見つからない。

もしかして、ちびすけが鍵で遊んでて、
私の気づかない間にゴミ箱に入れちゃって、
今朝そのままゴミを出しちゃったsign02
なんてことまで考え始めたら、
何だかもうめちゃくちゃ焦ってしまい、
気持ちに余裕がなくなってしまいました。

そんなときに限ってちびすけは訳も分からなくグズって大泣きし、
あやしても泣き止まないわが子にイラッときてしまい、つい、
「もう、うるさいなっ!!少しは黙っててよっ!男の子でしょっ」
と、あたってしまいました。。。

それから少しして、鍵が見つからないことに諦めを感じ始め、
気持ちが冷静になってきた頃、
わが子にあたってしまったことをとても悔やみましたdespair
悔やんで悔やんで、そして泣きました。
泣きながらちびすけを抱きしめて、
「ごめんね、ごめんね」と何度も謝りました。

ちびすけがそのとき笑顔を見せてくれたことが、
本当に救いでした。


こういうとき、自分という人間がちっぽけに感じます。
私もまだまだ心を鍛えなくてはいけないよね。
広い視野で、そして深い心で、
物事を受け止められるような人間でありたい。

お母さんももっと成長できるように頑張るからね。

今日は本当にごめんね。


-追記-
鍵は翌朝、夫が見つけてくれました。
ベビーカーを揺さぶったら落ちてきたそうです。
でもベビーカーなんて10回くらい探したんだけどなー。
不思議だなー。

|

« 最近のちびすけの成長 | トップページ | ☆祝☆ たっちできるようになりました♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/46348885

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵紛失事件。そして反省:

« 最近のちびすけの成長 | トップページ | ☆祝☆ たっちできるようになりました♪ »