« 予防接種(季節性インフルエンザ) | トップページ | 私にも副反応? »

耳鼻咽喉科★デビュー

昨日からの鼻水&鼻づまりがひどく、
熱も37度6分まで上がったので、
お昼前にちびすけを耳鼻咽喉科へ連れて行きました。

そうです、初めての耳鼻咽喉科ですhospital

最初は余裕すら見せていたちびすけも、
耳掃除をしてもらい、鼻と喉を診てもらう頃には、
それはもう、今までに見たことないくらいの大号泣でしたsweat01

色々な器具を入れられて怖かったんだね。
そりゃそうだよね。
大人だってちょっと怖いもんね。

診察結果としては、
軽い中耳炎にかかっていることが判明し、
鼻水はそのせいでしょう、とのことでした。

また、インフルエンザの予防接種の副反応で、
体がダルくなったり、熱が上がったりすることはあるそうで、
一時的なものなので心配はいりません、とのことでした。

とりあえずは原因が分かってホッとしました。
原因が分からないと、
何となく心配になっちゃうもんね。

|

« 予防接種(季節性インフルエンザ) | トップページ | 私にも副反応? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/46819576

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻咽喉科★デビュー:

« 予防接種(季節性インフルエンザ) | トップページ | 私にも副反応? »