« トゲが… | トップページ | 少しずつ意思疎通 »

噛まれましたっ

夕方、ちょっと眠くてソファでウトウトしていたら、
ちびすけに左腕を噛まれましたsweat01

めちゃくちゃ痛かった~っbearing

噛むなんて初めてのことです。

たぶん、ちびすけとしては構ってほしくてやったと思うんだけど、
人を噛むなんてやってはいけないことなので、
ちゃんと目を見て、真剣に叱りました。

そしたら、「ふえ~んっ」と大粒の涙をポロポロ流して泣きました。。。

ちょっと心が痛んだけど、
でも絶対にやってはいけないことだし、
心を鬼にして叱りました。

ちゃんと分かってくれると信じて。


叱った後は、たっぷり一緒に遊んであげました。

子どもは、こうやって少しずつ学んでいくんだよね、きっと。

|

« トゲが… | トップページ | 少しずつ意思疎通 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/47100978

この記事へのトラックバック一覧です: 噛まれましたっ:

« トゲが… | トップページ | 少しずつ意思疎通 »