« やってしまった…… | トップページ | 忘年会ランチ »

新型インフルエンザ旋風

新型インフルエンザの予防接種を予約するため、
朝8時から、かかりつけの小児科に電話をかけましたtelephone

…が、ずっと話し中で全然繋がらずsweat02

ちびすけがちょっと鼻水を垂らしていて、
今日はその小児科で診てもらうつもりだったので、
電話がダメなら直接窓口で予約を取ろうかなー、と思いつつ、
出かける直前にダメ元でもう一度電話をかけてみたら、
なんと繋がってしまい、無事に予約が取れたのでしたscissors
(かけ始めてから1時間半後のことでした)

そしてその後、すぐに小児科に行ったんだけど、
ふと入り口のところを見てみると、
「新型インフルエンザの予防接種の予約は終了しました」
との張り紙が…。

うちからその小児科までは、
ゆっくり歩いても15分くらいなので、
ということは、私は本当にギリギリセーフで予約が取れたのねsign02

よ、良かった。。。

小児科にいるときに小耳に挟んだんだけど、
どうやら朝からかなりの人が入り口に並んだらしいです。
(予約は直接窓口でも電話でも取れました)

本当にすごかったんだね、新型インフルエンザ旋風typhoon

|

« やってしまった…… | トップページ | 忘年会ランチ »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/47478897

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ旋風:

« やってしまった…… | トップページ | 忘年会ランチ »