« うちで鍋パーティー | トップページ | 1歳6ヶ月健診 »

ちびすけが体調不良

昨夜も、いつもどおり夜9時半頃に寝たちびすけだけど、
何故だか1時間おきに起きて、泣いていました。

どうしたんだろう…?と心配になって、
念のために熱を測ってみたら、
38度1分ありましたdespair

熱のせいで辛くて起きちゃったのかなぁ?と思い、
とりあえずは首筋を冷やしたりして、
いつもはベビーベッドに寝かせているんだけど、
私たちのベッドに連れてきて、
私たち(主に私)が抱っこしながら一緒に寝ました。

鼓動を聞きながらだと安心するのか、
ちびすけもその後は寝てくれましたsleepy

でも、私は座りながら寝ることになったので、
首が痛かったけどね。。。


そして今朝、ちびすけが起きてから熱を測ると、
38度4分でした。

かかりつけの小児科に連れて行き、
風邪薬のシロップと解熱剤の座薬を処方してもらいましたhospital

午後は夫がお休みを取れるとのことだったので、
念のため、帰ってきてもらうことにしました。

何かあったときに夫がいてくれると助かるからね。

でも、ちびすけは午後に4時間のお昼寝をして、
それが良かったのか、熱もすっかり下がって、
元気そうにしていました。

とりあえずは良かった~upって感じですhappy01

|

« うちで鍋パーティー | トップページ | 1歳6ヶ月健診 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/48255696

この記事へのトラックバック一覧です: ちびすけが体調不良:

« うちで鍋パーティー | トップページ | 1歳6ヶ月健診 »