« 初詣 | トップページ | 妊娠検査の予約 »

陽性反応あり

「…う~ん?」
と思い当たるところがあり、
今日、ドラッグストアで妊娠検査薬を買ってきて、
検査をしてみたところ、陽性反応shineが出ましたsign01

数日前から、生理の前によくある、
腹部の鈍痛みたいなやつが来ていたので、
もうすぐ生理が来るんだろうな~なんて思っていたんだけど、
予定日を過ぎても来なかったので、
直感も込みで検査薬を使用してみたのでした。

陽性反応という結果を見たときには、
嬉しくて思わず涙ぐんでしまいました。

そっかそっか~、
私のところに、またまた赤ちゃんが来てくれたのか~shine
ありがとうねheart


思い返せば、
非科学的なことも含めて、気になることはありました。

ちびすけを妊娠したときに、包丁で指をざっくり切ったんだけど、
 今回も、ざっくりとは言わないけれど、包丁で指を切った。
 (私の場合、包丁で指を切ると妊娠する??)

ちびすけはいつもお風呂上りに、
 ミルクを飲む→ 歯磨きをする→ 寝る
 という流れをすんなりとやるのに、
 ちょうど赤ちゃんができたと思われる頃に一度だけ、
 ベッドに行ったと思ったら戻ってきて、
 私のお腹に頭をこすり付けるように甘えてきて、
 そして再びベッドに行った、ということがあった。
 (よく、上の子が妊娠を教えてくれる、と言うけど、まさにそれ?)

③ご飯の炊ける匂いがきつく感じられ、
 少し気になったときがあった。

④胃痛が続いた。

……などなど。


とりあえずはちびすけに、
「お兄ちゃんになるんだよ。一緒に頑張ろうねup
と報告しましたhappy01


そして夜、帰宅した夫に妊娠の報告をしました。
(よく考えると、夫よりも先に息子に報告していたという…coldsweats01)

夫は驚いていました。

二人目ができればいいと思っていたけど、
こんなにすぐできるとは~flairと言っていましたsmile

そして二人で、「○○(息子の名前)もお兄ちゃんになるんだねー。でも、こんなに甘えん坊で、ちゃんとお兄ちゃんになれるのかなぁ?」なんて言って、笑っていたのでしたhappy01


何はともあれ、今日は驚きと喜びに溢れた日となったのでしたshine

|

« 初詣 | トップページ | 妊娠検査の予約 »

つぶやき」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/48407670

この記事へのトラックバック一覧です: 陽性反応あり:

« 初詣 | トップページ | 妊娠検査の予約 »