« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

明け方の電話

明け方頃、夫のおばあちゃんが亡くなったと連絡がありました。

ちびすけにとって唯一のひいおばあちゃんだったので、
何だかとっても残念ですdespair

去年お会いしたときはとっても元気だったのに、
別れは突然来るものなんだな…と、
実感させられるものがありました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『カゴメ トマレピ!3点セット』が届きました

以前、『カゴメ 「このゆびトマレピ!」 モニターキャンペーン』というのに応募しておいたんだけど、
本日、その商品が届きましたpresent

これは、先着4000名に商品が届く、
というキャンペーンだったんだけど、
どうやらその中に入れたようで良かったですhappy01

20100329
嬉しい3点セット♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉の会

夜、お友達ファミリーと焼き肉屋さんで食事をしましたrestaurant

夫は夕方まで休日出勤だったので、
危うく待ち合わせに間に合わないかと思ったけど、
何とかセーフでしたgood

今日行ったのは、
新丸子にある『花野』という焼き肉屋さん。

友達のご主人が30年来通っているお店ということで連れて行ってもらったんだけど、
とっても美味しかったですhappy01

特に牛タンが肉厚で美味しかったな~up

席は座敷にしてもらって、
子どもたちも少しは羽を伸ばせているようでした(笑)

ちびすけも何故か友達ご夫婦に甘えちゃって、
ちゃっかり膝に座ったりしていました。

美味しく楽しく盛り上がり、
そして夜8時半過ぎに解散しました。

次回は何の会にしようかしらね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒胡椒せんべい★デビュー

私が黒胡椒せんべいを食べていたら、
ちびすけがめちゃくちゃ欲しがったので、
「一度食べさせてみて、ピリッとくる味を嫌がるようにした方がいいんだわsign01」と思い、
ほんの一欠けらをあげてみたところ、
これがびっくりsign01
ちびすけ的にヒットだったようで、
もっと欲しがってしまったのでした。。。sweat02

りんごとかイチゴとか、
子どもが好きで食べやすそうな果物は嫌いなくせに、
なぜ黒胡椒せんべいが平気なのか、
ちびすけの味覚がよく分からないですわ…gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉パーティー

夜、お友達ファミリーとうちで焼き肉パーティーをしましたbeer

本当は夕方5時半くらいから始めたかったんだけど、
昼間のお菓子教室が延びてしまったため、
6時半過ぎのスタートとなってしまいました。

でも、買出しは友達がやっておいてくれたので、
とっても助かりましたhappy01

みんなで飲んで食べて、
子どもたちも元気に遊んで、
とっても楽しかったですnote

そして、お友達ファミリーは夜11時頃帰っていきました。
(お友達の子は、歯磨きとパジャマへのお着替えまでうちで済ませていきましたcatface)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子教室

今日は友達とN先生のお教室に行ってきました。

作ったのは『マカロン~抹茶~』。

とっても美味しくできましたnote

作るのにちょっと手間ひまがかかるけど、
今度、頑張って家でも作ってみようかなup

20100321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビーカーなしで夫の実家へ

午後、夫の実家へ遊びに行きました。
今日は思い切って、ベビーカーなしで行ってみましたfoot

実家でお昼ご飯を頂いた後、
お散歩を兼ねて、3人で近所のケーキ屋さん(と言っても、歩いて20分くらい)に行ったんだけど、
途中でちびすけが寝てしまいsleepy
パパはずっと抱っこで大変だったのでしたsweat01
(たまに私も抱っこしました)

やっぱりまだベビーカーがあった方が、
こういうときに助かるんだよなーと思いました。


それから、ちびすけにしては珍しいことがあり、
夕飯のとき、みんなが食事を始めているにも関わらず、
全く興味を示さずに、一人で楽しそうに遊んでいるのでした。

食べるの大好きっ子なのに、
食事に目も向けないなんて…coldsweats02

まあ、途中からちゃんと寄ってきたけどね。

昨日とは違う場面を発見すること。
これも育児の醍醐味なのかもねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達の家に遊びに行ってきました

今日は港南台の方に住んでいる友達の家に、
ちびすけと遊びに行ってきましたhouse

港南台の駅前でお弁当を買って、
友達の家でランチしたんだけど、
ちびすけの食べっぷりに友達も見入ってました。
「うちは食が細いから羨ましいよ」と言ってくれたけどねcoldsweats01

そこのおうちには小学1年生と3歳の姉妹がいて、
とりあえずは妹のMちゃんに遊んでもらい、
そして途中からは、
小学校から帰ってきたお姉ちゃんにも遊んでもらい、
女子に囲まれて幸せいっぱいのちびすけなのでしたsmile
(ジャングルジムの遊具から落ちて、一度泣いたけどねsweat01)

女の子はホント、面倒見がいいよね。
小さい頃からしっかりと母性が備わっている感じがしました。

今度はぜひ、うちにも遊びに来てもらいたいものですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀線武蔵小杉駅、開業

今日は、横須賀線武蔵小杉駅開業の日~notes
(待ちに待ってましたsign01)

ということで、駅前などでは記念のイベントが開催され、
わが家も遊びに行ってきました。

イベント会場はとにかく人、人sign01、人sign03で、大賑わいでした。
みんなもこの日を待っていたのかしらね~?

イベント会場では、
ミニ南武線(1/10スケールの手作り電車)にちびすけと私で乗ったり、ヤッターマンショーを見たりしました。
記念に無料で配布していたタンブラーも貰いました。
(貰うのにけっこう並んだけどねsweat02)

午前11時頃から午後2時半過ぎまでいて(途中、家に帰ってお昼ご飯を食べたけどfastfood)、
その後は私の実家へ遊びに行きました。

これからは、ちょくちょく横須賀線も利用したいと思いま~すwink

20100313_01
出来たてホヤホヤの改札

20100313_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『幼児用タブレット』が当たりました

以前、アカチャンホンポとグリコが共同企画した、
『セレクション・ザ・グリコ プレゼント』というキャンペーンがあって、
それに応募しておいたんだけど、どうやら当選したようで、
本日賞品が届きましたpresent

ただ、私の希望していた『グリコのお菓子詰め合わせ』ではなく、
W賞の『幼児はじめてケアタブレット 4種セット』だったので、
当たったのはもちろん嬉しいんだけど、
ちょっとだけガッカリなのでした…despair

20100312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心拍の確認

今日は妊娠検査(心拍の確認)のため、
病院に行ってきましたhospital

夫も一日休んでくれて、
ちびすけと一緒に付き合ってくれました。

予約は午前10時からだったんだけど、
けっこう待たされて、11時半頃に呼ばれました。

そして、、、

無事に心拍を確認することができました~shine
良かった~happy02
この瞬間まで、本当にドキドキでした。

モニターに映っている赤ちゃんは既に頭と胴体ができていて、
小さな心臓がトクトクと波打っていました。

二人目と言えども、感動で涙が出そうでした。

ちなみに身長(?)は、
頭からお尻までで1.7cmだそうです。

次の健診は約1ヶ月後。

この時期、次なる心配事と言えば、
無事に安定期に入ってくれますようにsign01
ってことだよね。
赤ちゃんと一緒にママも頑張るしかないよねpunch

それから今日は、他に血液検査と尿検査も受けました。

あと看護師さんから、
出産に際しての説明も受けました。

でも、「二人目だから、母親学級はもう出なくていいかしらね?」
と言われました。

はい、母親学級はもういいですね。
何となくまだ覚えているんでねwink


そして検査の後は、平間にある『かっぱ寿司』に行って、
ランチをしました。

お寿司、美味しかったわ~happy01
平日の昼間は空いていていいね、かっぱ寿司。

ちびすけもいなり寿司やツナ巻き、厚焼き玉子など、
いっぱい食べました。

そして私も、しっかり二人分食べたのでしたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

階段を上れるようになりました

今日はお友達のママさん(2組)とみなとみらいにお出かけしましたfoot

クイーンズスクエアに入っている『プレミアムビュッフェ』でランチして(今日もちびすけはいっぱい食べましたrestaurant)、
その後、『KID-O-KID(キドキド)』に行って遊びました。

20100305_01
今日もキッチンのおもちゃに夢中でした

そこで、親の私がビックリしたことがひとつあって、
階段が付いている遊具があったんだけど、
なんと、ちびすけが一人で上っているではありませんかsign01
(もちろん手すりには摑まっていたけどね)

いつの間に階段を一人で上れるようになったんだsign02
すごいぞ~shine

ちなみに、下りるのはまだダメみたいですsmile

20100305_02
頑張って上っています


今日はGW頃の陽気ということで、
めちゃくちゃ暖かくて気持ちが良かったですsun

こういう日のお出かけってサイコーよねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挙手

フルネームで名前を呼ぶと、
ちびすけが「は~い」(とは言わないけど)と、
手を挙げるようになりました。

ようやくちびすけも自分の名前を覚えたのかな?(笑)wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「はい」

最近、ちびすけが私に何かを渡すとき、
「はい」と言って渡してくれるようになりました。

この間、一緒に遊んだお友達(ちびすけと同じ月齢)が、
「はい」と言いながらママに物を渡していたので、
それを見て影響を受けたのかな?と。

すごいよね、子ども同士の影響力ってup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »