« おばあちゃんとのお別れ<1日目> | トップページ | 念のため、病院へ »

おばあちゃんとのお別れ<2日目>

朝食を食べて身支度を整えた後、
8時半頃に斎場に向けて出発しました。

斎場で親戚の方々と合流して、
先に火葬場に行き、
お骨になるおばあちゃんを見届けてから、
再び斎場に戻って昼食を食べ、
その後、告別式が行われました。
(この辺の順番は色々あるみたいね)

ちびすけにとって唯一のひいおばあちゃんだったので、
何だか胸につまされるものがあったけど、
どうか安らかに、天国で過ごしてもらいたいと思います。

その後、お墓に行き、初七日の法要まで済ませてから、
割烹料理のお店で親戚の方々と食事をして(今日は食べてばっかりだったから、ここでの食事はあんまり食べられなかったわ~sweat01)、
そして私たちは帰路につきました。

…ただ、帰宅後の私はめちゃくちゃ体調が悪くなってしまい、
大変だったのでした。。。despair

この土日は4月なのにとっても寒くて、
あと、立っていることも多かったので(まあ、ちびすけを追いかけていることが多かったんだけどねsweat02)、
ちょっと疲れてしまったのかなぁ?って感じです。

吐き気と胃痛がひどく、
お腹も少し張ってしまったのでした。。。

|

« おばあちゃんとのお別れ<1日目> | トップページ | 念のため、病院へ »

つぶやき」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/48820907

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんとのお別れ<2日目>:

« おばあちゃんとのお別れ<1日目> | トップページ | 念のため、病院へ »