« 予防接種(Hib) | トップページ | 自由が丘にお出かけ »

歯の健康教室

午前10時に区の保健センターに行き、
『歯の健康教室』というものを受けてきました。

普段、私がちびすけにやっている歯磨きの仕方を歯科衛生士さんにチェックしてもらったり、
上の前歯にフッ素を塗布してもらったりしました。

歯磨きの仕方は、
「とってもいいですね~」と言ってもらえたので良かったですwink

「上の真ん中2本の前歯は虫歯になりやすいので、念入りにやって下さいね」とのアドバイスももらいました。

ちなみに、歯科衛生士さんに口の中を診てもらっている間、
ちびすけはずっと大泣きでしたsweat01

たまに衛生士さんの説明が聞こえないときもありましたcoldsweats01

まあ、確かにね、口の中を色々と触られるのは嫌だよね。

|

« 予防接種(Hib) | トップページ | 自由が丘にお出かけ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/48883309

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の健康教室:

« 予防接種(Hib) | トップページ | 自由が丘にお出かけ »