« 久しぶりのショートヘア | トップページ | おばあちゃんとのお別れ<2日目> »

おばあちゃんとのお別れ<1日目>

先日亡くなったおばあちゃんのお葬式に参列するため、
1泊2日で茨城(日立市)に出発しました。

朝9時過ぎにレンタカーを借りて、
でも忘れ物があったりして(お恥ずかしながら、肝心な喪服を車に積むのを忘れてしまいましたsweat01)、
てんやわんやで結局10時近くの出発になってしまいました。

途中のサービスエリアでランチ休憩などを取りつつ、
午後2時過ぎに茨城のおばあちゃん宅に到着しました。

喪服に着替えて、出棺を見届けてから、
みんなで斎場に向かったんだけど、
黒い服の集団が怖かったのか、
みんなのところにちびすけは決して近づこうとはせず、
一人別のところで遊んでいるのでした。。。

まあ、確かに、生まれて初めて見る黒い服の集団は、
ちびすけの目には異様に映ったかもねcoldsweats01
(でも、ご焼香のときは会場に入らないといけないので連れて行ったんだけど、そりゃあもう、グズって大変でしたsweat01)

斎場でのお通夜も無事に終わり、
今夜はおばあちゃん宅に泊まらせてもらうことにhouse

母屋でみんなと少し話をした後、
私たち3人は離れの方に移動しました。

そして、多少疲れていたこともあって、
夜10時には3人で寝てしまったのでしたsleepy
(こんなに早く寝るなんて、一体いつぶりなんでしょ?)

…が、冷蔵庫の中にいるのかsign02と思えるほど今日は寒くて、
しかも布団と枕の固さが私には合わなくて、
体中が痛くなってしまいましたsad
痛くて夜中に何度も目が覚めちゃったし。

妊婦にはちと厳しい環境でした。。。

|

« 久しぶりのショートヘア | トップページ | おばあちゃんとのお別れ<2日目> »

つぶやき」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/48813176

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんとのお別れ<1日目>:

« 久しぶりのショートヘア | トップページ | おばあちゃんとのお別れ<2日目> »