« 胎動? | トップページ | ☆祝☆ コップ飲み »

耳鼻咽喉科に行ってきました

私の鼻風邪がまだ治らず、
とっても辛いので(特に右の鼻sweat01)、
今度は耳鼻咽喉科に行こうと、
再びお義母さんに来てもらいました。

ちびすけのことをお願いして、
私一人で耳鼻咽喉科に行って診てもらったところ、
「妊娠中でレントゲンを撮れないのでハッキリとは言えないですけど、おそらく副鼻腔炎でしょう」とのことでした。

去年の4月頃にも副鼻腔炎になったことがあって(その時は左の鼻)、
またか~sweat02って感じ。。。

副鼻腔炎になると治りが遅くて、
抗生剤を飲んだ方がいいんだけど、
当然のことながら今は飲めないので、とりあえず、
『葛根湯加川キュウ辛夷』という漢方薬を処方してもらいました。

でも一応、自然治癒で頑張ってみようと思った私なのでした。
(まあ、前回内科でもらった『香蘇散』という漢方薬はちょっと飲んじゃったけどね)

|

« 胎動? | トップページ | ☆祝☆ コップ飲み »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/49072778

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻咽喉科に行ってきました:

« 胎動? | トップページ | ☆祝☆ コップ飲み »