« 私の誕生日 | トップページ | お買い物&ディナー »

妊婦健診

今日は妊婦健診のため、病院に行ってきましたhospital
(妊娠週数は23w5d)

夫が午前半休を取ってくれて、
ちびすけと一緒にお留守番していてくれました。

赤ちゃんの体重を聞いてみたところ、
734gで、やや大きめとのことでした。

そう言えばちびすけのときもよく、
「やや大きめねー」と言われていたっけ。

ちなみに、頭の直径は6.2cm、
脚のスネ部分は4cmとのことでした。

あと、今日は思い切って性別も聞いてみました。

結果、、、

「7割くらいの可能性で男の子でしょう」とのことでした。

そっかそっか~、弟が生まれてくるかもなんだ~。

でも、「こういう見え方だと、女の子の場合もありますけどね」
とも言われました。

うーん?
結局のところ、はっきりとは分からないということ?

ま、このままグレーでいって、
当日のお楽しみって感じにしようかしらねwink

ちなみに、
私は二人目の性別に特にこだわりはなかったんだけど、
それでも先生に聞くときはちょっとドキドキしました。

名前もそろそろ考え始めなくちゃね。
(男女ひとつずつ?)

あと、ちびすけを帝王切開で産んだということで、
今回も予定帝王切開で出産するんだけど、
その手術日が決まりました。

9月29日。

そうです、この日が赤ちゃんの誕生日になる予定なのですshine

ただ、ちびすけのときも予定帝王切開で、
でも手術日の5日くらい前に破水してしまったため、結局、
予定していた誕生日が変わってしまったという経緯があるので、
まあ、どうなるか、産まれるまで分からないけどね。

とりあえずは頑張るわ~up

|

« 私の誕生日 | トップページ | お買い物&ディナー »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/49267083

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦健診:

« 私の誕生日 | トップページ | お買い物&ディナー »