« お買い物&ディナー | トップページ | ☆祝☆ 二語文 »

友達の家に遊びに行ってきました

ちびすけのお世話を夫にお願いして、
今日は青葉台に住んでいる友達の家に遊びに行ってきました。
(もう一人、友達が一緒でした)

お昼ご飯は友達が作ってくれて、
名付けて『ヘルシー丼』ってやつだったんだけど、
とっても美味しかったですhappy01
(ひじきや根菜、あとはお豆なんかを一緒に煮たやつをご飯の上に載せた、妊婦の体にはとっても良さそうなどんぶりでしたnote)

そこのおうちには4歳の女の子(Sちゃん)と、
あと、今年の3月に生まれた女の子(Rちゃん)がいるんだけど、
Sちゃんはしばらく会わないうちにすっかりお姉ちゃんになってたし、
Rちゃんはまだまだ小さくて、とっても可愛かったですheart04

ただ、お姉ちゃんの妹に対するヤキモチが大変だって、
友達は言っていました。

でも、それは仕方がないよね。

だって、今までパパやママの愛情を独り占めできていて、
それが突然、自分だけのものじゃなくなっちゃって、
頭の中では子どもなりに理解しようとしているんだろうけど、
子どもの小さな心でそれを受け止めるのは、
やっぱり大き過ぎるよね。

少しずつ、時間が解決していくしかないのかな…。

子どもたちがお昼寝している間に3人でいっぱい話して盛り上がって、そして夕方6時半頃に帰りました。

育児の合間のひととき、
とっても楽しかったわ~note

|

« お買い物&ディナー | トップページ | ☆祝☆ 二語文 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/49312878

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の家に遊びに行ってきました:

« お買い物&ディナー | トップページ | ☆祝☆ 二語文 »