« スペースジョイ | トップページ | ディズニーランドに行ってきました »

結婚記念日

今日は結婚記念日shine
私たちも結婚6年目に入りました。

そんな日の朝、フジテレビの『とくダネ!』を見ていたら、
さだまさしさんが番組の中で『関白宣言』を歌っていたんだけど、
そしたら何故だか、今日が結婚記念日ということも重なってか、
聴きながらポロポロと泣けてきてしまいました。

私の隣で無邪気にパンを食べているちびすけの姿を見ながら、

「今日という日がなければ、ちびすけに出会うこともなかった。そして、お腹の赤ちゃんが来てくれることもなかった。6月10日という日は本当に素晴らしい日で、いつまでもそのことを忘れてはいけないんだ」

と、心から思いました。

歌詞の中で特に心に響いたのが、、、

「幸福(しあわせ)は二人で 育てるもので
 どちらかが苦労して つくろうものではないはず」


「子供が育って年をとったら 俺より先に死んではいけない
 例えばわずか一日でもいい 俺より早く逝ってはいけない
 何もいらない俺の手を握り 涙のしずくふたつ以上こぼせ
 お前のお陰で いい人生だったと
 俺が言うから 必ず言うから」


この歌詞のように、
これからも幸せを二人で育てていって、
そして最期に、あなたのお陰でいい人生だったと、
心からそう言えるように、
もしくは言ってもらえるように、
これからも頑張っていかなくちゃな、って思います。

そのために、今日という日を選んだのだからね。


さだまさしさん『関白宣言』の歌詞

|

« スペースジョイ | トップページ | ディズニーランドに行ってきました »

記念日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/49189836

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« スペースジョイ | トップページ | ディズニーランドに行ってきました »