« ☆祝☆ 2歳になりました♪ | トップページ | ちびすけの誕生日祝い♪ »

夫は合宿へ

仕事の一環としての合宿が箱根であるということで、
夫は朝から箱根にある会社の保養所に向かいましたtrain

仕事で合宿なんて、
彼との付き合いの中で初めて聞いた感じです。

本当は1泊2日での合宿だったんだけど、
妊婦の私に何があるか分からないから…ということで、
念のため、日帰りで帰ってきてもらいました。

箱根から、最終に近い電車(夜10時半頃に出る電車)で帰ってきてもらったんだけど、
保養所を出るとき、保養所の人に、
イノシシに気をつけて帰って下さいね。鍵の束をガシャガシャと鳴らしながら歩くと効果的ですよ」
と、アドバイスを受けたそうで。。。

イノシシ対策のアドバイスは、
彼の人生において初めてだったんではないでしょうか…?coldsweats01

ま、イノシシに襲われることもなく、
無事に帰ってきたけどねup

ちなみに私は、と言うと、
夜遅くまで一人で過ごすのもつまらないな~と思い(正確にはちびすけもいるけどね)、
午後、お友達のママさん(2組)にうちに来てもらい、
みんなでお茶をしたのでしたcafe

そのうちの一人のママさんが、
私と同じく二人目妊婦さんであることは知っていたんだけど、
本日、もう一人のママさんからも二人目妊娠との報告を受け、
ビックリしたのでしたflair

いや~、でも、とってもめでたいことですheart04

そして、お茶会(?)は夕方6時前にお開きになったんだけど、
一人のママさんが、
「うちのパパも16日は飲み会だから、夕飯を作らなくていいんだ~」
と、前から言っていたので、
せっかくなので、夕飯も一緒に食べることにしたのでしたrestaurant

近所のファミレスに行って食事したんだけど、
一緒に夕飯を食べることに子どもたちも何だか嬉しそうだったし(まあ、てんやわんやではあったけどねsweat01)、
私たちも新鮮な感じがして、とっても楽しかったですnote

またパパたちの帰りが遅くなる日が重なったら、
一緒に夕飯を食べようね~なんて話していたのでしたhappy01

|

« ☆祝☆ 2歳になりました♪ | トップページ | ちびすけの誕生日祝い♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/49406567

この記事へのトラックバック一覧です: 夫は合宿へ:

« ☆祝☆ 2歳になりました♪ | トップページ | ちびすけの誕生日祝い♪ »