« パン教室 | トップページ | 家でパン作り »

増えていく言葉

最近、意味のある言葉をどんどん話すようになってきました。
と言っても、たぶん親にしか分からない言葉だと思うけどcoldsweats01

よく言うのは下の二つです。

「おちゃむ~(お茶が飲みたい)」
「あかまんま(おやつが食べたい)」

ちなみに、何故「あかまんま」と言うようになったかと言うと、
いつもおやつをあげるときに、
赤い色の付いた器に入れてあげているので、
おそらく、ちびすけの中で赤色を認識していて、
「赤い器に入っているまんま(あかまんま)=おやつ」
みたいな感じで変換されたのではないかと。

でもまあ、日頃接している親にしか分からないよね、きっと。

|

« パン教室 | トップページ | 家でパン作り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/49528585

この記事へのトラックバック一覧です: 増えていく言葉:

« パン教室 | トップページ | 家でパン作り »