« どうすればプール好きに…? | トップページ | 家でお菓子作り »

理系も夢ではない?

最近(と言っても、もう二週間くらい前からだけど)、
ちびすけが数字に興味を持ち始めたようで、
数字を見ると、
「あっsign01」と嬉しそうに指を差すようになりました。

更には、ちゃんと覚えたのか、
はたまた偶然なのか分からないけど、
“1”が分かるようで、
“1”を見ると、「いちっsign01」と元気よく言います。

私が1から10まで数えるのを楽しそうに聞いていたりもします。

もう、楽しくて楽しくて仕方がないのか、
何度も数えろと私にしつこく強要してくるので、
まあ、面倒くさかったりもします。。。
ははっcoldsweats01

でもぶっちゃけ、
私はちびすけを理系に育てたいなー、なんて思っているので、
数字に興味を持ってくれたことは、
スタートラインとしては良い傾向かしらね?

|

« どうすればプール好きに…? | トップページ | 家でお菓子作り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/50262020

この記事へのトラックバック一覧です: 理系も夢ではない?:

« どうすればプール好きに…? | トップページ | 家でお菓子作り »