« 無事、産まれました | トップページ | 産後2日目 »

産後1日目

後陣痛は夜中もずっと続き、
鎮痛剤を使って何とか一晩過ごしました。

帝王切開の傷もあるため、
基本的には仰向けで寝たきりの状態なので、
同じ姿勢のまま動けずに痛みに悶え耐えるのは、
なかなか辛いものがありました…despair

痛いときは体をゴロゴロと動かしたり、よじったりする方が、
気持ち的に楽だと思います。。。

今日はお昼頃に尿管を外し、
そして午後1時頃にベッドから起き上がって、
歩行練習を始めましたfoot

人は起き上がるとき、かなり腹筋を使っているようで、
お腹に傷がある私としては、
この最初の一歩がかなり辛いんだけど、
付き添ってくれていた助産師さんにも驚かれるくらい、
立ち上がるのが早かったのでしたwink

まあ、2回目なんでね、
何となく頑張ってみました。

でも正直、立ち上がりの早さに自分でもビックリしたけどねcoldsweats01
ちびすけのときはもっと痛くて、なかなか立てなかったような。

それから、本日の夕食から食事が再開しました。

とは言っても、流動食から慣らしていくので、
本日のメニューは、
『重湯、コーンスープ、リンゴジュース』って感じだったけどね。

でも、久しぶりの食事は重湯でも美味しく感じられて、
あっという間に完食しちゃいました。

人間、食事ができるのって幸せなことなんだな~と、
改めて実感したのでした。

|

« 無事、産まれました | トップページ | 産後2日目 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/50010502

この記事へのトラックバック一覧です: 産後1日目:

« 無事、産まれました | トップページ | 産後2日目 »