« むくみが… | トップページ | 『キッズテント(室内用)』が当たりました »

妊婦健診

今日は妊婦健診のため、病院に行ってきましたhospital
(妊娠週数は34w5d)

いつもは大体朝9時とかからなんだけど、
今日は術前検査(心電図、胸部レントゲン)や帝王切開術について先生から説明があるということで、
午後12時からの健診でした。

手術の説明があるので、
できればご主人も一緒に…とのことだったので、
今日は一日会社を休んでもらい、
ちびすけと一緒に付き合ってもらいました。

でもまあ、術前検査も手術の説明も今回で2回目だったので、
ちびすけのときほどは緊張しませんでした。

赤ちゃんの体重は2579gにまでなっていて、
順調とのことでしたhappy01

頭の直径は9.9cmで、
何だか毎回言われているような気がするけど、
大きめとのことでした。

あと、脚も大きめって言ってたかな。

ちなみに以前、
超音波検査を受けている私の姿を見て、
ちびすけが大泣きしたことがあったけど、
今回もやっぱりダメで、大泣きしまくりでしたcoldsweats01

たまに先生の説明が聞こえないことも…sweat02

一体何がそんなに嫌なんだろうね?

健診の後は病院内のレストランでランチをして、
その後、IKEAへ赤ちゃん用品を買いに行きました。

出産予定日を目前にして、
まだ用意されていないものもあったりして、
何だかのんびりしちゃっている私たちなのでしたcoldsweats01

|

« むくみが… | トップページ | 『キッズテント(室内用)』が当たりました »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/50321161

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦健診:

« むくみが… | トップページ | 『キッズテント(室内用)』が当たりました »