« 産後1日目 | トップページ | 産後3日目 »

産後2日目

今日は午前10時半から沐浴指導を受けましたpencil

まあ、ちびすけのときにも沐浴はしているので、
何となく覚えてはいたけど、
念のため受けておくことにしました。

そして午後1時半から、
今度は育児指導というやつを受けましたpencil

入院中の過ごし方、オムツの替え方、授乳の仕方、
育児記録簿の付け方などを教えてもらったんだけど、
まあ、分かっていることも半分以上あったけど、
参考にはなりました。

でも、ちびすけを出産した2年前には、
この育児指導というやつはなかったような。

初産だと分からないことが多いので、
2年前にもやってくれていたら助かったのにな~。

それから今日は、夫&ちびすけと一緒に、
義両親もお見舞いに来てくれたんだけど、
ちびすけがお義母さんのことを「ばーちゃん」と言うようになりました。

突然言うようになったので、
ちょっとビックリしました。

まあ、ここ最近、
言葉が増えてきたような気もしてたんだけどね。

ちなみにお義母さんは、
「“お”を付けて、“おばあちゃん”と言ってほしいわ~」
と言ってました。

確かに、「ばーちゃん」はちょっとね…sweat02

スミマセン、ちゃんと“お”を付けるよう、
これから指導いたします。。。

|

« 産後1日目 | トップページ | 産後3日目 »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/50038259

この記事へのトラックバック一覧です: 産後2日目:

« 産後1日目 | トップページ | 産後3日目 »