« ちび太、一人きりの時間 | トップページ | 芋掘り »

☆祝☆ 生後1ヶ月

ちび太、無事に生後1ヶ月になりましたshine

この1ヶ月間は本当にあっという間でした。

でも、この先もまだまだ二人育児で毎日がドタバタしそうねcoldsweats01

ちなみに、
ちびすけが少しだけお兄ちゃんになったことを自覚し始めたのか、
色々と手伝ってくれようとします。

 ・ちび太を抱っこするとき、ちびすけも手を差し出してきて、
  一緒に抱っこしてくれようとする。

 ・ちび太にミルクをあげるとき、
  一緒に哺乳瓶を持ってくれようとする。

 ・ちび太のオムツを替えるとき、
  新しいオムツを取ってきてくれる。
  でも、まとめて5枚くらい渡されるときもある。
  1枚で十分なんですけどね…sweat02

 ・ちび太のオムツを替えるとき、お尻拭きを1枚取り出してくれる。

 ・ちび太のオムツ替えが終わったら、
  お尻拭きのケースの蓋を閉めてくれる。

 ・ちび太におっぱいをあげるとき、
  授乳クッションを取ってきてくれる。

 ・ちび太が泣いたとき、私よりも先に駆けつけて、
  ちび太の手を握ってくれる。
  ただし、握る力が少々強すぎる気も…sweat02

 ・ちび太が泣いたとき、おもちゃであやしてくれようとする。
  でも、タンバリンをちび太の耳元で鳴らしたりして、
  余計に泣いたことも…sweat02

…などなど。

でも、こんな二人の姿を見ていると、
兄弟っていいな~upなんて思ってしまいます。

ちびすけにはちび太がいて、
ちび太にはちびすけがいて、
それって、とても幸せなことなんだと思います。

家族って、一緒にいることが当たり前になってしまって、
その存在に感謝することを忘れてしまいがちだけど、
どうかお互いの存在に感謝しつつ、
いつまでも仲良しの兄弟でいてくれたら嬉しいな、
と思います。


そうそう、それから、
手の指がむくむので、妊娠中は外していた結婚指輪ring
本日、勇気を出してはめてみたら、、、

無事に入りました~shine
良かった~note

|

« ちび太、一人きりの時間 | トップページ | 芋掘り »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/50905211

この記事へのトラックバック一覧です: ☆祝☆ 生後1ヶ月:

« ちび太、一人きりの時間 | トップページ | 芋掘り »