« 産後7日目 | トップページ | 両親が遊びに来ました »

退院しました

出産後、実はちび太の体重が減少傾向にあって、
昨夜も助産師さんに、
「これだと赤ちゃんの退院許可が取り消しになっちゃうかも…」
と言われてしまったんだけど、
夜中の授乳の際、少しでも体重が増えるようにと、
ミルクをいっぱい飲ませてみたところ、
朝には94g増えていて、
何とか退院許可を維持することができたのでしたcoldsweats01

ちなみに、入院最終日の昨夜は母子同室にしないで、
新生児室で預かってもらいました。
最後の夜はゆっくり寝たかったのでねsmile

退院するために病室を片付け始めると、
もう少しだけ入院していたいという、
何だかちょっと寂しい気持ちにもなったけど、
これから始まる家族4人での生活のことを考えると、
やっぱり喜びと幸せを感じてしまうのでしたhappy01

夫とちびすけは午前11時頃に迎えに来てくれて、
そして12時半頃、自宅に到着しました。

新しい生活の始まりですup

赤ちゃんの名前は入院前に大体決めていたけれど、
もう一度だけ確認をしてから、
正式に命名しましたpencil

夕方、夫に出生届も出しに行ってもらいました。

今日は退院&命名のお祝いということで、
夕飯にお寿司を取ったのでしたfish

美味しかったな~note

|

« 産後7日目 | トップページ | 両親が遊びに来ました »

つぶやき」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/50456535

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

« 産後7日目 | トップページ | 両親が遊びに来ました »