« 久しぶりの電車 | トップページ | ちび太、一人きりの時間 »

産後健診&1ヶ月健診

今日は私の産後健診とちび太の1ヶ月健診がありましたhospital

まず私が朝8時半に病院に行って、
産後健診を受けました。
(夫が午前半休を取ってくれたので、ちびすけちび太のことはお願いしました)

子宮の状態や悪露(おろ)の状態に特に問題はなく、
順調に回復しているとのことでした。

これで、とりあえずはひと安心upって感じよね。

そして産後健診の後は自宅に戻り、
お昼ご飯を食べてから、
今度はちび太を病院に連れて行きました。

ちなみに、午前11時頃にお義母さんが来てくれたので、
夫に代わって、ちびすけのことをお願いしました。

1ヶ月健診では赤ちゃんの発育状態を先生に診てもらうんだけど、
体重は3824g(出生時は3030g)に、
身長は53.3cm(出生時は49.2cm)になっていて、
特に問題もないとのことでした。

良かったわnote

1ヶ月健診が済むと、お出かけも解禁shine
みたいなところもあるので、
これで堂々と(?)お出かけできるかと思うと、
とっても嬉しくなってしまった私なのでしたwink

|

« 久しぶりの電車 | トップページ | ちび太、一人きりの時間 »

健康」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/50896364

この記事へのトラックバック一覧です: 産後健診&1ヶ月健診:

« 久しぶりの電車 | トップページ | ちび太、一人きりの時間 »