« 耳鼻咽喉科に行ってきました | トップページ | 家族だけでお宮参り »

副鼻腔炎とガングリオン

午前中、今日は私が耳鼻咽喉科と整形外科に行ってきました。

まず耳鼻咽喉科は、
昨日あたりから鼻の調子が良くないので、診てもらいました。

結果は急性副鼻腔炎。
今年2回目、またかーsweat02って感じでした。

そして、次は整形外科。

実は半年ほど前から左手首(手のひらの下あたり)に小さなしこりのようなものができていて、
最近それが少し痛むときがあるので、
いい加減に診てもらうことにしました。

結果はガングリオンでした。

話には聞いたことがあるガングリオンだけど、
まさか自分にできるなんてーsweat01って感じです。

でも、悪性の腫瘍で手術かもsign02…なんて心配していたので(笑)、
まあ、ガングリオンで良かったです。

治療も、中のゼリー状の分泌物を注射針で抜いて終わりでした。

…ただ、抜いてもらうときがめちゃくちゃ痛かったですcrying
大人だけど泣いてしまいそうでしたsweat01

ちなみに、
この先2週間くらいは再発しやすいので気をつけて下さい、
とのことでした。

こんなに痛い治療はもう嫌じゃ~~sweat01

|

« 耳鼻咽喉科に行ってきました | トップページ | 家族だけでお宮参り »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/50941496

この記事へのトラックバック一覧です: 副鼻腔炎とガングリオン:

« 耳鼻咽喉科に行ってきました | トップページ | 家族だけでお宮参り »