« しゃぼん玉★デビュー | トップページ | 予防接種★デビュー(Hib) »

まるで大人のような幼稚園児

近所のスーパーで買い物をしていたときのこと。

ちびすけを歩かせ、ちび太を抱っこして買い物をしていたんだけど、
お菓子売り場を通ったとき、
ちびすけもまだまだ幼い子ども、
アンパンマンとかトーマスの絵が付いたお菓子に惹かれたようで、
立ち止まってあれこれ手に取って見ていたんだけど、
もちろん全部買う訳にはいかないので、
「今日は買わないから、見るだけにしておこうね」
と、ちびすけに言ったら、
それをたまたま近くにいた幼稚園児の男の子が聞いていたようで、
「欲しがっているんだから、買ってあげなさいよ」
と、ボソッと言われてしまったのでした。。。

私も一瞬、
「はい、買わせて頂きますsign01
と、言ってしまいそうでしたcoldsweats01

あの男の子の周りにいる大人が、
きっとああいう口調でいつも話しているんだろうね…。

|

« しゃぼん玉★デビュー | トップページ | 予防接種★デビュー(Hib) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/51309273

この記事へのトラックバック一覧です: まるで大人のような幼稚園児:

« しゃぼん玉★デビュー | トップページ | 予防接種★デビュー(Hib) »