« クリスマスパーティー | トップページ | トイレの便座★デビュー »

指しゃぶり

ああ…。
ついにちび太が指しゃぶりをするようになってしまいました。。。

ちびすけが未だにしていて、
親としてかなり悩んでいるので、
ちび太にはさせないように注意していたんだけど、
こればかりは本能なのかしらね…?

夕方、
眠いけどなかなか眠れないちび太をスウィングチェアに寝かせて、
電動で揺らしていたんだけど、
それでもなかなか眠れなくて、
しばらくは母を求めるように泣いていたんだけど、
「頑張れ~」と、私が離れたところから応援だけしていたら、
母は呼んでも来やしないsweat02、と諦めたのか、
そのうちにチュパチュパと指を吸う音がsign01

げげっsweat01と思って、こっそり見てみると、
左手の親指が口に入っているのでした…。

そして、少ししてから、
ちび太はす~っと眠りについたのでした。。。

指しゃぶりって、やっぱり精神的に落ち着くものなのね…coldsweats01

ああっ、本当にもう、
このままずっと続いちゃったらどうしましょsweat01

|

« クリスマスパーティー | トップページ | トイレの便座★デビュー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/51625313

この記事へのトラックバック一覧です: 指しゃぶり:

« クリスマスパーティー | トップページ | トイレの便座★デビュー »