« ベビーバスを卒業 | トップページ | 予防接種(肺炎球菌) »

3ヶ月健診

3ヶ月健診を受けるため、
午後、ちび太を区の保健福祉センターに連れて行きました。
(夫がお休みしてくれたので、ちびすけのことはお願いしました)

ほとんど泣くこともなく、
いい子に順番待ちをしていましたwink

身長は60.8cm、体重は5980gになっていて、
首も6割ほど据わってきているとのことでした。

とりあえずは順調に成長している…んだけど、
ただ、「体重の増え方が少ないですねぇ」と、
保健師さん(?)との面談で言われてしまいましたdespair

「あと1回、ミルクを増やしてみて下さい」と言われたんだけど、
たくさん飲ませようとしても、
ちび太は飲まなかったりするのよねぇsweat02

ちびすけは、あげたらあげた分だけ飲み切っていたけどねcoldsweats01

まあ、様子を見ながら…って感じかしらね?

あとは、「体重もこまめにチェックして下さいね」って言ってたっけ。

ベビースケールで正確に量ることはなかなか出来ないと思うけど、
家にある体重計で簡易的にはちょくちょく量ってみようかな。

|

« ベビーバスを卒業 | トップページ | 予防接種(肺炎球菌) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/52755309

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月健診:

« ベビーバスを卒業 | トップページ | 予防接種(肺炎球菌) »