« 電車★デビュー | トップページ | ☆祝☆ 生後100日目 »

ようやく解明された言葉

最近、ちびすけが更に言葉を発するようになってきたんだけど、
でも、親じゃないと分からない言葉もまだまだたくさんある状態。

そんな中で、親でも分からない言葉があったんだけど、
本日、ついにそれが解明されましたsign01

ここのところよく、「しゃくり~、しゃくり~」と、
ちびすけが楽しそうに言うことがあったんだけど、
何を言っているのか全然理解できない感じでした。

でも今日、夫とちびすけが横須賀線で出かけたときに、
その言葉が解明される瞬間がやって来たのですsign03

車内アナウンスで、
「次は武蔵小杉~、武蔵小杉~」と流れたときに、
ちびすけが「しゃくり~、しゃくり~」と復唱したらしいのです。

ああっ、これだったのかsign01
と、夫はかなりスッキリしたそうです。

そして、それを聞いた私もまた、
胸の奥がかなりスッキリしたのでしたhappy01

子どもって、何てことのない言葉を覚えて、
それを楽しそうに発するものなんだね。

でも全然違うから、本当に分からなかったよcoldsweats01


ちなみに、他にも分かりにくいものとして、

「いしょも~」=「一緒に読もう」
「アンパンマンびいちっと」=「アンパンマンのビスケット」
「かきめ」=「かき集めて」
「おちゅくま」=「お月さま」

などがあります。

|

« 電車★デビュー | トップページ | ☆祝☆ 生後100日目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/51748390

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく解明された言葉:

« 電車★デビュー | トップページ | ☆祝☆ 生後100日目 »