« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

おかあさんといっしょ スペシャルステージ

今日は、『おかあさんといっしょ スペシャルステージ おいでよsign01夢の遊園地』を観に行ってきました。
(@さいたまスーパーアリーナ)

午後5時20分からの開演だったので、
ちょっと時間が遅いかなぁ?…とも思ったんだけど、
やっとの思いで取れたチケットだったので、
頑張って行くことにしました。
(“おかあさんといっしょ”のコンサートはホント、人気あり過ぎよsweat01)

生で見るお姉さんやお兄さんたち、
あとは、ゲストとして、
“いないいないばあっsign01”のワンワンも出たんだけど、
生ワンワンを見ることができて、どちらかと言うと、
ちびすけよりも私の方が興奮していたのでしたcoldsweats01

ちなみに、夫の分析結果としては、
歌ったり踊ったりしているママは9割以上、
歌ったり踊ったりしている子どもは3割程度、とのことでした。

みんなどこも一緒ね(笑)

コンサートは1時間ちょっとで終わり、
新たな家族の思い出を胸に、帰路についたのでした。

…って、思い出になったのは私だけだったりしてねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防接種(Hib・肺炎球菌)

Hib(3回目)と肺炎球菌(3回目)の予防接種を受けるため、
午後、ちび太を小児科に連れて行きましたhospital

今までHibと肺炎球菌は別々に接種していたんだけど、
スケジュール的にタイトなので、
今回は同時接種することにしました。

ちび太の予防接種はまだまだ続きます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプできるようになりました

ついに、ちびすけが高いところからジャンプできるようになりましたsign01
(@うちのマンションのキッズルーム)

まあ、高いと言っても、
30~40cmくらいの高さなんだけどね。

一度跳べたら自信がついたようで、
何回もジャンプしていました。

仕舞いには私にも跳べと言い、仕方がないので、
私もちびすけと一緒に何回もジャンプしていたのでした…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆祝(?)☆ 卒乳

本日をもって、ちび太が卒乳致しました。
(まあ、少し前から卒乳気味ではあったけどねcoldsweats01)

先日の記事に、
おっぱいをあげたときに迷惑そうな顔をされた、と書いたけど、
今日はついに迷惑を通り越して、泣かれてしまいましたsweat01

いいのよ、いいのよ、
あんまり出ていない母乳よりミルクの方がいいもんね。

本当は離乳食を始めるときに卒乳させようと思っていたんだけど、
それよりも早めの卒乳となりました。

おっぱいサン、今までありがとうございました。
どうぞお元気で~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒にお洗濯

ちび太の肌着や洋服、ガーゼなどは、
私たちのものと分けて洗濯をしていたんだけど、
今日から一緒に洗濯することにしました。

赤ちゃん用の衣類洗剤がちょうど無くなったということもあるし、
あとは、月齢的にもまあいいかな、と思いましてwink
(哺乳瓶の消毒と同じね)

パパの大きな靴下とちび太の小さな靴下が一緒に洗濯機の中で回っているのを見て、
ああ、家族なんだな…なんて、
ちょっとしみじみしてしまった私なのでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣に行ってきました

午後、家族で川崎大師へ初詣に行ってきました。

はい、もうすっかり2月ですが、
わが家にとっては初詣だったのでねsmile

家族4人で幸せな一年を過ごせるよう、
心から願った私なのでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルトンを卒業しました

今までちび太にミルクを飲ませるときは、
ミルトンで消毒した哺乳瓶を使って飲ませていたんだけど、
本日より、消毒していない哺乳瓶で飲ませることにしました。

ちょうどミルトンの錠剤がなくなったのと、
あとは、月齢的にもまあ、もう大丈夫かな?と思いまして。

確か、ちびすけもこのくらいの月齢で消毒をやめたような…。

段々と雑菌に強い体になっていくのよねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝返りの兆候?

寝返りしたいのかしら?…と思えるような兆候があり、
ちび太がハイローチェアの狭い中で、
一生懸命に身をよじっていました。

ちびすけが寝返りできるようになったのって、
確か生後6ヶ月半くらいだったと思うんだけど、
ちび太の方がスリムな感じがするので、
その分早いのかしらね?
(現時点でちび太は生後4ヶ月半)

まあ、兆候だけなので、
この先、いつ寝返りが完成するかは分からないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ卒乳?

外出などが続いたため、
この3日間ほど母乳を飲ませることができなくて、
本日、久しぶりに飲ませてみたんだけど、、、

美味しそうに飲んでいる感じではなく、
むしろ、迷惑sweat01ぐらいの顔をしていたちび太なのでした…gawk

そろそろ卒乳かなぁ?…という感じです。

ま、母乳をサボった私がいけないんだけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館に行ってきました

三連休の真ん中。

お天気は悪かったけど、
どこかに行きたいね、という話になり、
午後(それも3時半頃coldsweats01)、『しながわ水族館』に行ってきましたfish

去年の4月に水族館に行ったときは、
ちびすけは怖気づいて水槽に全く近づけなかったんだけど、
今回は少し前進したようで、
水槽からやや離れて魚を見るまでになりました(笑)

泳いでいる魚はどうもまだ怖いみたいなのよね。

焼き魚は大好きなのにねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3人で電車★デビュー

昼間、3人で電車に乗って、
横浜までお買い物に行きましたtrain
(ちびすけ:ベビーカー、ちび太:抱っこ)

そうです、平日の昼間に3人で乗る電車デビューですhappy01

ちび太が泣かないか心配もしたけど、
特に大泣きすることもなく、
楽しくお出かけできたので良かったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »