« 生後5ヶ月になりました | トップページ | 何が見えたの…? »

予防接種の見合わせ

今朝の新聞に、
「Hibワクチンと肺炎球菌ワクチンの接種を見合わせる」
との記事が載っていましたpencil

先週、ちび太が受けたばかりなので、
ちょっとビックリしました。

Hibと肺炎球菌を同時接種した乳幼児が、
全国で4名ほど亡くなったことが理由らしいけど、
予防接種なんて受けてみるまで分からないから、
それを親が判断するのも難しいところだよねdespair

とは言え、Hibや肺炎球菌に感染するリスクの方が高い訳だし、
育児ってホント、ひとつひとつ悩むものだわ…。

|

« 生後5ヶ月になりました | トップページ | 何が見えたの…? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/53990862

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種の見合わせ:

« 生後5ヶ月になりました | トップページ | 何が見えたの…? »