« 「大きい」と「小さい」 | トップページ | 人生初の傘 »

離乳食で魚を追加

ちび太の離乳食をスタートさせてから2週間が経ったということで、
今日からたんぱく質系の食材を追加することにしましたfish

とりあえずは、しらす干しを塩抜きして、
それをすりつぶしたものをおかゆに混ぜるという、
とっても楽チンなものにしました。

ちび太も美味しそうに食べてましたwink

ひとまずはこれで、離乳食における全てのカテゴリー、

 Ⅰ群.糖質
 Ⅱ群.ビタミン
 Ⅲ群.たんぱく質

を与えることができたわねup

|

« 「大きい」と「小さい」 | トップページ | 人生初の傘 »

育児」カテゴリの記事

コメント

す、すごいね・・・二人目なのに、そんなにちゃんとやってるなんて・・・私なんてチョー適当だよ(苦笑)
ちび太くんも食いしん坊になるのかな・・・?(笑)

投稿: naomi | 2011年5月19日 (木) 22時37分

基本的には私もテキトーなんだけど(笑)、なーんかね、こだわるところはこだわっちゃうのよねぇcatface
ちなみに、ちび太も今のところ、よく食べてるよsmile
お兄ちゃんの影響かsign02(笑)

投稿: のびりん | 2011年5月20日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/51486798

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食で魚を追加:

« 「大きい」と「小さい」 | トップページ | 人生初の傘 »