« 予防接種(三種混合) | トップページ | 離乳食で魚を追加 »

「大きい」と「小さい」

ここ最近(と言っても、数ヶ月は経つんだけど)の習慣で、
ちびすけは食後に2種類のラムネを食べるんだけど(正確には、ひとつは乳歯ケア用のタブレット)、
2種類は大きさが違うので、
いつもちびすけに、
「これは大きい(=ラムネ)。これは小さい(=タブレット)」
と、説明しながら渡していたら、
今日は何を思ったのか、
受け取った2種類のラムネをちび太の前に持って行って、
「これが大きいラムネ。これが小さいラムネ」
と、ちび太に教えているのでしたflair

す、素晴らしいsign01
兄弟愛だわup

でも、当然のことながら、
ちび太にはさっぱり分からないことだったので、
お兄ちゃんが言っていることを全然聞いていなかったんだけど、
それでもちびすけはめげずに、
「聞いてる?聞いてるっ?」
と、教え続けているのでした。。。coldsweats01

そんな光景を見て、
母は何だかほのぼのしてしまいましたwink

|

« 予防接種(三種混合) | トップページ | 離乳食で魚を追加 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/51465957

この記事へのトラックバック一覧です: 「大きい」と「小さい」:

« 予防接種(三種混合) | トップページ | 離乳食で魚を追加 »