« 端午の節句 | トップページ | 法事に行ってきました »

7ヶ月健診

7ヶ月健診を受けるため、
午後、ちび太を病院に連れて行きましたhospital
(午後1時前に義両親が来てくれたので、ちびすけのことはお願いしました)

身長は66.5cm、体重は7710gになっていて、
少し小柄かな?という気もしたけど、
順調に成長しているとのことでしたnote

それと、少し心配していたことがあって、
腰をひねったり、横向きになったりはできるんだけど、
今日の時点でまだ寝返りができなくて、
あと、お座りをさせても、かなり前かがみになってしまうので、
もしかして腰の辺りに何か異常があるのかしら…?と思って、
先生に聞いてみたんだけど、
全く問題はない、とのことでした。

異常がある場合は、腰をひねったりも出来ないそうです。

ゆっくりなのはその子の成長のリズムなので、
何も心配はいらないですよ、と先生に言われました。

良かったわ~shine

これからもゆっくりのペースでいいから、
元気に育っていってねhappy01

|

« 端午の節句 | トップページ | 法事に行ってきました »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/51686489

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月健診:

« 端午の節句 | トップページ | 法事に行ってきました »