« 7ヶ月健診 | トップページ | ベランダ菜園(5月の苗) »

法事に行ってきました

今日は午前11時から夫の祖母の1回忌があり、
家族で出席してきました(@茨城県日立市)。

去年のお葬式のときは、ちびすけは黒い服の集団やお葬式独特の雰囲気に大号泣していたけれど、
今回は全く物怖じせずに、
お経もちゃんと聞いていました。

子どもって、1年で随分と成長するものなんだねーup

法事の後は親戚の皆さまと一緒に食事をして、
そして、午後2時半過ぎには茨城県を後にしましたrvcar

ちなみに、3月11日の東日本大震災の際には、
この地域もかなりの震災に遭ったそうで、
確かに、瓦が落ちてしまっている家が多かったし、
お寺のお墓もたくさん倒れていました。

そんな情景を見て、
改めて地震の大きさを実感してしまった私なのでしたdespair

|

« 7ヶ月健診 | トップページ | ベランダ菜園(5月の苗) »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/51686557

この記事へのトラックバック一覧です: 法事に行ってきました:

« 7ヶ月健診 | トップページ | ベランダ菜園(5月の苗) »