« ミニトマトの実が付きました~ | トップページ | クルクルと方向転換 »

パプリカの一番花

朝、ベランダに出てパプリカ(赤実)を見てみると、、、

白い花が咲いていました~shine

記念すべき一番花ですhappy02

20110617_01

でも、今後の実付きのためにも、
三番花までは摘んだ方がいいとのことなので、
せっかく咲いたのに残念だけど、
少しだけ観賞してから摘んでしまいました。

それにしても、パプリカは本当によくアブラムシがくっつくので、
最近では朝のアブラムシ捕りが日課となっておりますcoldsweats01

その日に見つけたアブラムシを全部退治できると、
ちょっとした達成感すら味わえます(笑)

ちなみに、ミニトマトも頑張って実を大きくしております。

直径が、大きいもので1cm、小さいもので4mmほどになりました。

20110617_02

何だかもう、わが子の成長を見守るような感じになっており、
とても愛しく思えてしまうのでしたcatface

|

« ミニトマトの実が付きました~ | トップページ | クルクルと方向転換 »

趣味<ベランダ菜園>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/51968255

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカの一番花:

« ミニトマトの実が付きました~ | トップページ | クルクルと方向転換 »