« 運動会に行ってきました | トップページ | ミニトマトの花が咲きました »

お薬★デビュー

一昨日あたりから、ちび太が寝ているときによく咳をするので、
運動会の後、夫&ちびすけと別れて、
ちび太を小児科へ連れて行きましたhospital

予防接種で小児科に来たことはあるけど、
病気を診てもらったのは初めてです。

シロップのお薬を処方してもらいました。

家に帰ってきてから、初となるお薬を飲ませてみたけど、
「なんじゃこりゃ…?」的な感じで、
最初は吐き出してしまいましたsweat01

まあ、最終的には何とか半分くらいは飲んでくれたけど。

ちびすけなんてお薬は好物なので(笑)、
飲ませるのにあまり苦労したことはないんだけど、
中には全くダメな子もいるようなので、この先、
ちび太も好んで(?)飲んでくれるようになるといいんだけどな。

|

« 運動会に行ってきました | トップページ | ミニトマトの花が咲きました »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/51851979

この記事へのトラックバック一覧です: お薬★デビュー:

« 運動会に行ってきました | トップページ | ミニトマトの花が咲きました »