« 5倍がゆ | トップページ | パプリカの花がポロポロと… »

お菓子教室

今日は久しぶりに、
練馬区にあるN先生のお教室に行ってきて、
ケーキを習ってきましたcake

N先生のお教室に行くのは去年の8月以来だったようで、
久しぶりの再会に、話に花も咲いてしまいましたhappy01

今日作ったのは『2種のフルーツタルト』。

ひとつは、
ブルーベリーとラズベリーのジャムを使ったソースをのせたもの、
そしてもうひとつは、
チーズクリームにグレープフルーツとマンゴーをトッピングしたものです。

ケーキ作りなんて久しぶりすぎて、
かなり手元も狂っていたけど(笑)、
何とか無事に完成させることができましたscissors

20110626
久しぶりの手作りケーキ

ケーキを家に持って帰って、みんなで食べたところ、
夫も「美味しいね」と言って食べていたし、
ちびすけも「おいしいね~」と、ニコニコ顔で食べていました。

良かったわ~shine

これからもまた、ちょくちょくN先生のお教室に通えたらいいなup

|

« 5倍がゆ | トップページ | パプリカの花がポロポロと… »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/52053185

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子教室:

« 5倍がゆ | トップページ | パプリカの花がポロポロと… »