« 『湘南ひらつか七夕まつり』に行ってきました | トップページ | ☆祝☆ 3歳になりました »

夫の左足首に激痛が…

昨夜から夫が左足首の激痛を訴え、
歩行も困難な状態になってしまったので、
今日は朝一で整形外科に行かせましたhospital
(夏の節電の影響で変則勤務になったため、今日はお休みでした)

そして診察結果は、と言うと、、、

ガングリオンでしたsign01

そう、ガングリオンは去年の11月に私も治療したやつですね。

夫の左足首に小さなしこりのようなものが出来ていたので、
もしかしたらガングリオンかも?なんて思っていたんだけど、
やっぱりそうでしたsmile

私のときと同様、
注射針で中のゼリー状のものをピュッと抜いたそうです。

この治療がめちゃくちゃ痛いはずなんだけど、
「もしガングリオンだったら、治療が泣けるくらい痛いからね~」と、
私が前もって煽っていたことが奏したのか、
夫の中で心構えが出来ていたようで、
思っていたより痛みを感じなかったそうです。

最悪の場合は手術かも…と思っていたので(←大げさ夫婦coldsweats01)、
ま、ガングリオンで良かったです。

|

« 『湘南ひらつか七夕まつり』に行ってきました | トップページ | ☆祝☆ 3歳になりました »

健康」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/52196717

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の左足首に激痛が…:

« 『湘南ひらつか七夕まつり』に行ってきました | トップページ | ☆祝☆ 3歳になりました »