« 夫の左足首に激痛が… | トップページ | ☆祝☆ ずり這い »

☆祝☆ 3歳になりました

ちびすけ、3歳のお誕生日おめでと~~~うshine

…ということで、今日は家族でお台場にお出かけしましたfoot
(とりあえずは夫の足も大丈夫だったしねwink)

電車好きのちびすけのために、
本当は埼玉県にある『鉄道博物館』に連れて行ってあげるつもりだったんだけど、
昨日、博物館のホームページを見てみたら、
「火曜日は定休日」ということが判明したのでした…sweat02

しかも、そこで何かプレゼントを探そうと思っていたので、
事前にプレゼントも用意しておらずsweat02sweat02

ツメが甘い両親でゴメンよ…。

で、代替案を考えた末、
お台場にある『船の科学館』に連れて行くことにしましたship

乗り物繋がりだしね~upという、
少々強引な選択だったけどねcoldsweats01

お台場に着いて、
まずはアクアシティに入っているビュッフェレストランでランチをしてから、
歩いて『船の科学館』に向かいました。

夏の太陽の照り付けがめちゃくちゃ暑かったけど、
ちびすけも頑張って歩きました。

急きょ変更した『船の科学館』だったけど、
思いのほか、ちびすけは楽しんでいました。

「ほら~、見て見て~、船だよぉ~」
などと言って、あちこち見てました。

良かった良かったnote

20110712_01

20110712_02
館内を見て回るちびすけ

そして、本日の〆として、
青海(船の科学館)から日の出桟橋まで水上バスに乗ることにしました。

…が、出航の15分ほど前に、
ちびすけが大量のうんちを漏らしてしまい(それもかなりのユルユル)、
ぎょえ~~~sweat01sweat01ってな感じだったんだけど、
何とかギリギリ乗ることができましたcoldsweats01

今日はお誕生日だから、ということで、
ランチのときにオレンジジュースを2杯飲ませたのが良くなかったのかなぁ…?

水上バス、ということで乗ったんだけど、
乗った船は立派な感じのもので、
『御座船 安宅丸』という船でした。

お座敷のある船だったのよね。

しかも、他にお客さんがいなかったから貸切状態。

とっても楽しい船だったので、
またいつか乗ってみたいと思ったのでしたhappy01

20110712_03
船内のお座敷

20110712_04
レインボーブリッジの下も通りました

20110712_05
船の外観

そして、品川の駅構内に寄って、
ケーキを買ってから帰路につきました。

20110712_06
桃のタルトケーキを買いました

また一年、色々な発見をしながら、
ゆっくり大きくなっていこうね、ちびすけwink

|

« 夫の左足首に激痛が… | トップページ | ☆祝☆ ずり這い »

家族」カテゴリの記事

記念日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/52196825

この記事へのトラックバック一覧です: ☆祝☆ 3歳になりました:

« 夫の左足首に激痛が… | トップページ | ☆祝☆ ずり這い »