« 4倍がゆ | トップページ | おすわりが安定しました »

10ヶ月健診

10ヶ月健診を受けるため、
午後、ちび太を病院に連れて行きましたhospital
(今週は夫がお休みのため、ちびすけのことはお願いしました)

身長は70.7cm、体重は8315gになっていて、
順調に成長しているとのことだったので良かったですhappy01

ただひとつ、親として気になっていることがあって、
それは、もう10ヶ月にもなるのに、
ちび太のおすわりが未だ安定していない感じで、
座らせても何となく首がカクカク揺れて、
横とか後ろに倒れたりもするので、
こんな状態で大丈夫なのか先生に聞いてみたところ、
「ぜーんぜん問題ないです。確かに少し不安定だけど、8割方座れているし、安定するのも時間の問題ですよ。成長がゆっくりなのはこの子のペースなので、大丈夫ですよ」と言われました。

この月齢で心配されるのは、
首がまだ据わっていない状態だそうで、
その先の成長に関しては個人差もあるから、
あまり焦らなくても大丈夫、とのことでした。

とりあえずはホッとしましたcatface

寝返りにしても、ずり這いにしても、
ちび太は本当にゆっくりと成長しているのよね。

でも、これがこの子のペースなんだよね。

これからも頑張れ~punch

|

« 4倍がゆ | トップページ | おすわりが安定しました »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/52419500

この記事へのトラックバック一覧です: 10ヶ月健診:

« 4倍がゆ | トップページ | おすわりが安定しました »