« 鬼怒川温泉へ家族旅行<1日目> | トップページ | 鬼怒川温泉へ家族旅行<3日目> »

鬼怒川温泉へ家族旅行<2日目>

旅行2日目の今日も、お天気があまり良くなくて、
雨が降ったり止んだりだったんだけど、
とりあえず『鬼怒川温泉ロープウェイ』に乗りに行きました。

初めてのロープウェイに、
ちびすけも少し興奮していたような感じでしたwink

20110826_01
ロープウェイに乗り込むちびすけ&ちび太&私

山頂にはサル山もあって、エサやりができるんだけど、
びびり虫のちびすけは、
当然のことながらサルに近づくこともできず、
半泣き状態で「帰るっ、帰るsweat01」を連発しておりました…sweat02

ああ…、もう少し強い子になっておくれ…。

そしてロープウェイの後は、事前に予約しておいた、
『水陸両用バス ダムとダム湖探検ツアー』に参加するため、
『道の駅 湯西川』というところに向かいました。

この探検ツアーがもう最高で、
申し込んでおいて良かったな~upという感じでしたhappy01

道路を走っていた車(バス)がそのまま船になって水上を渡る、
という経験は初めてだったんだけど、
何だかもう、乗っているだけで楽しくて、
いつかまたこのツアーに参加したいと思ったのでした。

このツアーはホント、オススメですsign01

ダムの中を探検できたのも貴重な経験でした。

20110826_02
これが水陸両用バスです

20110826_03
車内の様子。窓がありません

20110826_04
ヘルメットをかぶって(初めてかぶりました)、ダムの中を探検です!

20110826_05
ダムの通路を歩きました!高所恐怖症の人はダメかも…

20110826_06
小学生以下の子どもは救命ジャケットを着用して、ダム湖を遊覧しました

探検ツアーに参加した後はホテルに戻って、
貸切露天風呂を予約しておいたので、
家族4人で露天風呂に浸かり(時間制限があったので、これがまたドタバタだったんだけどねsweat01)、
そして昨日と同様、夕食のバイキングを楽しんだ後、
今日も子どもたちはコテッと寝ましたsleepy

やっぱり疲れちゃったんだね。

でも、そんな子どもたちの寝顔を見ながら、
幸せを感じていた私だったのでしたwink

|

« 鬼怒川温泉へ家族旅行<1日目> | トップページ | 鬼怒川温泉へ家族旅行<3日目> »

家族」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/52613487

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川温泉へ家族旅行<2日目>:

« 鬼怒川温泉へ家族旅行<1日目> | トップページ | 鬼怒川温泉へ家族旅行<3日目> »