« 予防接種(日本脳炎) | トップページ | うつ伏せからおすわりへ »

眼科に行ってきました

今朝、ちび太の顔をふと見てみると、、、

右目が真っ赤&黄色い目やにがべったり~sweat01

ぎょえ~、なんじゃこりゃあ~sweat01sweat01
…ということで、ちびすけの予防接種が終わった後、
今度はちび太を眼科に連れて行きました。

診察の結果は『細菌性結膜炎』でした。

風邪のウィルスが目に入って炎症を起こしている、
とのことでした。

そ、そんなこともあるのね…sweat02

とりあえずは目薬で治療することになったんだけど、
子どもに目薬をさすのは初めてだったので(今までちびすけも目の病気になったことがなかったからね)、
ちょっとドキドキしたんだけど、
これがまた、ちび太が本当に上手で、
ちゃんと目を開いて目薬を受けるので、
バッチリ効きそうな感じでしたwink

ホント、次から次へと母は大変なのだわ~coldsweats01

|

« 予防接種(日本脳炎) | トップページ | うつ伏せからおすわりへ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/52743730

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科に行ってきました:

« 予防接種(日本脳炎) | トップページ | うつ伏せからおすわりへ »